初級ベビーマッサージ講座でした | 船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋市(船橋・南船橋・西船橋)、習志野市(谷津・津田沼・新習志野)、千葉市(海浜幕張・検見川浜・稲毛海岸)を中心にベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室と、資格取得サポートをしています。ときどきパステルアートも♥

今日は初級ベビーマッサージ講座でした

初級講座は1日約4時間の講座となります
午前中はミッチリと歴史や効果、
赤ちゃんのお肌について、
午後は実技の勉強です

初級を学ぶとベビーマッサージの重要性が
とってもよく分かると思います

体の成長はもちろんですが、
大人になってからも影響する心も
養われていきます

最近読んでいる本の中に、
幼少期に心の安全地帯を作った子供は
大きくなっても土台ができているから、
ちょっとやそっとのことではへこたれない
と、ありました

本当にそうですよね〜

『やればできるよ
って声をかけるか、
『無理だから止めときな』
って声をかけるか、
で全く変わってきますよね

声かけ、触れる、ことは
本当に大切だとつくづく思います

さてさて、ママの勉強に付き合ってくれた
Yちゃん

遊んだり、こんな感じでマッタリしたり
1日付き合ってくれました
ホント可愛いわ〜

{1519B31B-8FA8-43FF-A9C0-81DC33E6F1B0}

赤ちゃんのために、資格ってどうなのかな
と参加してくれたAさん。
自宅サロンを経営していて、知識を
深めたいと申し込んでくれたIさん。

それぞれ動機は違いますが、
学んでみたいという姿勢にとっても
感動しました

{DD2CBB48-EE13-4158-804E-33DBA3A7CA1D}

知識ってとっても大事です

学生の頃は勉強嫌いでも、大人になると
学びたくなる
そんな時はどんどん吸収します


今日は長時間でしたが、お疲れ様でした
修了書授与

{40AB552C-D253-4726-8EC5-537624F6B589}

こうやって新たな出会いがあり、
色々な話ができるこの仕事は
やっぱり楽しいです

本日もありがとうございました