サインレッスンで集中力アップ! | 船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋市(船橋・南船橋・西船橋)、習志野市(谷津・津田沼・新習志野)、千葉市(海浜幕張・検見川浜・稲毛海岸)を中心にベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室と、資格取得サポートをしています。ときどきパステルアートも♥

今日はファーストサインレッスン3回目
最終回でした

着いた時には眠気のピークとレッスンが重なってしまい
どうかな〜
と、思いましたが大丈夫

集中力のある2人はエプロンシアターが
始まると微動だにせず集中

結構な長時間でしたが、神経が研ぎ澄まされて
いるのがよ〜く分かりました

ママたちもビックリです

そして、触れ合い遊びも
段々と動き出す赤ちゃんは触れ合い遊びが
大好き

楽しい&触れ合い

は、心と体の成長に役立ちます

運動不足のママにとっても良い運動

「まてまて〜」と言うだけで、
ケタケタ笑って逃げ始めるHくん

{B03A577B-1F59-495E-B186-A4A83C6116CC}

楽しいことは何度も繰り返し、
その笑い声に笑ってしまう一幕でした

{62CAAFDE-169B-4E1F-A281-72D2E2CE70F6}

怖がってトンネルになかなか入らなかった
Rくんですが、ママを求めて…

{FCAC5AF4-3FFD-49CF-BC95-98DEAA55222D}

はい、来ました〜
チャレンジしてまた一つ成長したね

{354FDFED-AB9F-440F-B15D-B05BDBA3A54A}


サインレッスンのおまけはパステルアート

たまにはママも夢中に好きなことすると
解放されます

{6B8C7F9A-35C1-4693-9B67-0F2D0D575446}

とっても喜んでもらえました

楽しい時間をありがとうございました

次回のサインレッスンは9月からです