ラブラブ天使と花色遊びラブラブ

スピリチュアルガーデンBLISSANGEL

天使とクマが大好きな森山碧衣ですラブラブ



天使大好きラブラブ

と書いておりましたら

うちのアシスタントクマクマ

え~ボクのことは好きじゃないのしょぼん

と泣きながら訴えてくるので・・・


そうだよね・・・

真実を語らなきゃね



さて、タイトルですが

私は生まれてからずっと

こう問いかけてきていたのです


でも、これでは幸せにはなれません!!


なぜなら、


幸せでないのが前提で

幸せになれない理由ばかりが答えとして返ってくるのです



不細工だし~

頭悪いし~

運動出来ないし~

いい年してクマが好きってなんだよパンチ!


そうだね~そんなんじゃ幸せなんてほど遠いね



こんな感じに・・・ガーン



そう、


「どうしたら幸せになれるの?」と問いかけるたびに

幸せではない状態を認識してしまうのです



幸せの基準なんて人それぞれ

周りの人と比べて

自分は不幸せと思うのはかなり人生で損しています!!


まぁ、私もその一人ですが・・・


今は、昔ほど不幸せだとは思ってはいません


確かにお金もないけど・・・


あ~お金があればもっと自由になれるよねぇ・・・


でも、昔に比べたらだいぶ自由ですチョキ




ただ・・・


やっぱり一人は不安だなぁ・・・


私が死んだらうちのクマたちどうなるんだろう!?

一緒に棺桶に入れておくれ~!!


って、不安だってその程度のものですべーっだ!



幸せになるための方法を問いかけるより


幸せだー!!と胸を張って言う


その方が、はるかに幸せを引き寄せることができそうじゃないグッド!