4月21日

エンジェルアートアカデミーの

エンジェルアートプラクティショナーコースを受講してきました天使


まだ早いかな~はてなマークとも思ったのですが・・・

マナゴールド先生が東京に来る!!ということで

自身のスキルアップアップのためにもと思い受講しました



言霊アートのおさらいをしていただきました

どんな感じで教えたら良いか、という事もレクチャーしていただきました


習ったはいいけれど、実際教えるとなると・・・

と不安だったのが解消されましたひらめき電球

BLISSANGEL~パステルアートでSOUL・HEALING~-わーい♪

色の乗せ方が物凄く勉強になりました!!



そして本題に入ります


リアルな人物画の描き方


えっはてなマークそうなの!?

と、ちょっと驚きの展開でしたが


これはいいグッド!


途中パニックになりました

やればやるほど訳が分からなくなってしまいましたガーン


それでも、マナゴールド先生が丁寧に教えてくださいましたので

何とか完成しました~音譜


半分はマナゴールド先生にやっていただいたような・・・はてなマークはてなマークはてなマーク



BLISSANGEL~パステルアートでSOUL・HEALING~-初めましてエンジェル



こんな感じです・・・あせる



マナゴールド先生がおっしゃっていたのですが

みなさん、描くことを難しく考えすぎ、なのだそうです


確かにもっと自由な発想で描いたらいいですよね



そういえば・・・高校生の頃

やはりリアル人物画を描くのに

トレーシングペーパーを使用したのを思い出しましたパー



絵を描く事だけでなく

なんでもそうですけど

頭で考えるより

ハートに従う方が

物事がスムーズに進みますよねラブラブ



頭を使う事も勿論大切です

が、

ハートの声を聞く事も

と~っても大切ですラブラブ



と改めて思いました


このタイミングで受講出来た事に感謝ですキラキラ


ありがとうございましたラブラブ!