夢を叶える力を秘めたあなたへ

こんにちは Rikaです。

 

 

先日はYouTubeライブをご覧いただき

 

ありがとうございました!

 

 

最初の10分間

 

ライブ配信になってなかったという

 

ミスをしてしまい

 

ご迷惑をおかけしました💦

 

 

お陰様で

 

操作方法を覚えることができ

 

二度と間違えないぞ!と

 

自信をつけることができましたチョキ

 

 

10分間待ってくださって

 

最後まで聞いてくださった方も

 

沢山いらっしゃって本当に感謝ですお願い

 

 

もし見過ごした方は

 

アーカイブでご覧いただけます。

 

 

今回のYouTubeライブは

 

私にとって初めての経験でしたが、

 

やったことないことに挑戦するって

 

結構勇気が入りますよね?

 

 

そもそもどうやったらいいか

 

わからないという段階で

 

億劫になってしまいますガーン

 

 

私にとって

 

ChatGPTもそうでした。

 

 

どうも便利らしいけど

 

どうやって使うのか

 

ググるのと何が違うのかわからない。

 

 

ChatGPTは、

 

人間と対話しているかのように

 

質問した内容に回答してくれる

 

対話型のAIサービスです。

 

 

私は質問する際、

 

いつも「おはよう」からスタートし

 

「良い1日を」といって終わります音譜

 

 

いろんな使い方があって

 

ブログやSNSのネタを見つけたり

 

文章を書くことを手伝ってもらう人も

 

いるみたいですが、

 

 

私は主に

 

英訳をお願いしています。

 

 

なぜなら

 

他の翻訳機能よりも

 

断然優れていると思うから。

 

 

今とりあえず100投稿を目指して

 

インスタフェイスブックページ

 

毎日投稿を続けていて、

 

どうせなら世界にも発信しよう

 

英語のインスタもやっていて、

 

ChatGPTに英訳をお願いすることで

 

めちゃくちゃ時短ができるんです。

 

 

ChatGPTの英訳をチェックして

 

本当に自分の伝えたい内容か確認すると

 

90〜95%はOKな印象です。

 

 

むしろ

 

そんな言い回しがあるんだと

 

勉強になることも多々ありますメモ

 

 

ChatGPTのもととなる情報は、

 

過去にインターネット上に

 

存在した情報なので、

 

膨大な英文情報を基にした文章は、

 

単に単語を置き換えて作った

 

翻訳アプリとは異なりより自然です。

 

 

またChatGPTには学習能力があるので、

 

やり取りをすればするほど

 

的を得た情報を提供してくれます。

 

 

時々Merci! とか Spasibo!とか

 

いろんな言語を打ち込むと

 

その言語で返事が返ってくるのを

 

楽しんでいます。

 

(訳もつけてくれる優しい奴です)

 

 

もしあなたのおすすめの使い方があれば

 

ぜひ教えてくださいね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。



あなたの夢が

また一歩近づきますように💫


ではまた!

Rika