こんにちは

北関東、東北と

大雨による被害が大変ですね…



前回のブログで



ハンドドリップCoffeeについて

書きましたが


今日はアイスCoffeeについて


まだ残暑による暑さで

アイスCoffeeを飲む方も

いらっしゃいますよね~



でもアイスCoffeeって

苦くて苦手という方もいるのでは?



今ひとつ

後味も残りますよね…



事実、自分が

そう感じていた一人でした



アイスCoffeeに関しては

パックの出来合いの物や

作り置きするお店が殆どなんです!



僕はアイスCoffeeというより

『冷たいCoffee』を

考えています♪



ドリップはお湯で落とすまでは同じです


サーバーの下に氷水を用意して

お湯で淹れたCoffeeを

急激に冷やすのです‼︎



お出しする時も

なるべく氷を入れずに

ぬるくならない方法を思案中です!



つまり

温かくお飲みいただくCoffeeを

そのまま冷えた状態で

お飲みいただきます



こうすることにより



前回の

『煎りたて・挽きたて・淹れて』で

Coffee本来の

味と香りが失われず

美味しいCoffeeを召し上がれます♪