15周年のご挨拶 | bliss-of-lifeのブログ

bliss-of-lifeのブログ

横浜市神奈川区にある美容室。オーナースタイリストが担当。マンツーマンでプライベートな空間でリラックス出来ます♪

http://bliss-of-life.com

 

 

私のサロンが10/1日をもちまして

15周年を迎えました⭐️パチパチ

 

数ある美容室の中から当サロンへご来店くださる

皆さま☆応援のお言葉やお気持ち

いつも励みになっております

本当にありがとうございます

 

私自身は、美容師になって29年になります

なので、独立前と独立後の年月が

ほぼ半々のタイミングなんですね〜

 

このタイミングは1回しか訪れないので

勝手にアニバーサリー気分です🎉✨

 

 

美容室って

私、子供の頃からとっても好きな場所でした

 

素敵になって嬉しくなる

癒されて幸せ

心が前向きになった

 

そんな気持ちにさせてくれるキラキラした場所✨

 

美容師になりたい

と思ったのは私にとってとても自然な事でした

 

私は「人を幸せにする為」に

美容師をやっています

 

美容師という職業は

美容が好きだからやってる。もそうなんだけど・・・

その先の「何のために」をとても大切にしています

 

人を幸せにするため

たくさんのhappyを生み出すため🥰🩷

 

あとは

楽しみながらやる。という事

 

好きな事を職業にしたのだから

楽しくて当たり前じゃない??って思われがちだけど

 

好きなことを職業にするって

 

「嫌いにならない努力が必要」

 

「お仕事」ってなると

楽しい事ばかりじゃなくって

色々とあるじゃないですか

 

好きで始めたはずなのに・・・

いつのまにか苦しくなってる

なんてことも多々あるのかなって

自分の経験からも思います

 

なので、いかに楽しみながらやれるのか

これは結構大きな課題ではないのかなって思う

 

私は独立前は特に

仕事なんだから辛くて当たり前って意識で仕事をしていた時期が長いことあって

何のために美容師になったのか?

分からなくなった時があったから

 

だからこそ好きなことを仕事にして

尚且つ、その仕事を楽しみながらやっていくって

 

私にとって理想であり大切にしている所です

 

自分が楽しい気持ちだったらね

きっと周りの人も楽しくなると思うんだ💓

 

人を幸せにしたかったら

先ずは自分が幸せに

 

いつからだろう?

もうずっと長くこれは信念として心に留めている

 

 

先ずは、今日一日

美容師としての人生を楽しみます

 

今日も一日

健康で、美容師としていられる

そんな当たり前な事にも感謝して

 

全てに心を込めて⭐️✨