こんにちは♪

 

新しい家族の時間を提案する

家族の絆 結び隊 葵咲(hiromi)です(^-^*)

 

私の夢が詰まった場所

Bliss*Family』について綴っています*

http://ameblo.jp/bliss-family/entry-12280238032.html

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日、初の会場を
借りての体験会が
無事終わりました♪

 

今回は、
娘の幼馴染みの姉弟が
来てくれて、娘と3人で
開催しました🎵

 

初めは、緊張気味だった子供達。


楽しんでもらえるか心配でしたが、
心配は無用でした

 

まずカードの説明をして
カルタから始めました!

今回はイラストをみて、
文字を取ると言うのを
やってみました

 

例えばホテルだったら
『ほ』と『て』と『る』
を一斉に取るという感じです。

初めは??だった子供達も
一回やったらピンときて
くれました!

 

固かった表情が
だんだん笑顔になってきて
すぐに距離が縮みました

 

カードの力はスゴい

 

次は、並べたカードから
言葉を見つけるというのを
やってみました♪

 

カルタをやってる時点で
言葉を見つけていた
お姉ちゃん

 

「好きな言葉を
 見つけてみようか
 と言うと
「私思い付いてる」って🎵

 

みんなで一斉の言葉を
作りました♪

 

カードを見つめる目線
見付けた時の
ひらめきの表情

 

毎回この表情を見るたびに
作って良かったと思う

 

ーーーーーーーーーーーーーー

あなたの心に
のような
笑顔がきますように・・