新潟市キャンドル教室

Bliss Candle 水上華奈子です

 

 

突然ですが

私が欲しかったものはコレです!

 

…って全然わからないと思うので

これまでの私のことをお話させてくださいね。

 

 

 

私、子供の頃から

将来の夢とかなりたい職業とか

本当になかったんです。

 

勉強も普通、スポーツも普通。

習い事も部活も

一番じゃないけどダメでもない。

 

落ちない高校に入って

落ちない短大へ。

 

地元企業に就職して、

パソコン打って、電話出て、

コピー取って、お茶出して…。

 

 

 

ずーーーーっと思ってました。

 

 

 

私には何もない

 

 

 

生きていくのに困ることはないけど

何の取り柄もキャリアもない。

 

まわりの友達は

就職してスキルアップしたり

やりがいのある仕事についたりしてるのに

私は何年経っても代り映えしないまま。

 

 

 

 

私も「〇〇です」って

自分が何者なのか名乗ってみたい

 

 

 

それは社会人になった20歳の時から

キャンドルと出会うまでの約20年間

ずっと心の中にありました。

 

 

 

もちろん、そのための行動も起こしました。

習い事をしてみたり

本を読んだり、資格を取ったり…

でも自分の思うようなものには

なれなかったんです。

 

 

 

ジェルキャンドル

 

 

 

 

でね、

 

「どうしてやりたいことが見つけられなかったんだろう」

って考えた時に、私は圧倒的に

 

自分のことを知らなさ過ぎた

 

って気づいたんですびっくり

 

 

 

自分が何を好きなのか感じたり、

表現したりすることを避けているうちに

自分の気持ちを知ろうともしなくなって、

 

「何が好き?」と聞かれても

自分のことなのに

わからなくなってしまってたんですね。

 

 

 

だからキャンドル作家・キャンドル講師に

なれたことは

私にとって初めての

「何者かになれた」という喜びでもありました。

夢が叶ったんです。

 

 

 

自分の感情を知ることで

人生はビックリするほど変わります。

 

もし今、

「やりたいことが見つからない」

「自分に自信がない」

と思っていたら

 

ぜひキャンドルを灯しながら、

自分の好きなものは何かを

書き出してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

\ホームページはこちらから/

レッスン詳細、ご予約フォーム

 

 

 

 

\インスタグラムはこちらから/

フォロー、いいね、コメント嬉しいです♡