パーツの制作とフルーツのチョコフォンデュについて。 | 【BLISS】 粘土で作ったフェイクスイーツ

【BLISS】 粘土で作ったフェイクスイーツ

粘土で作ったフェイクスイーツの作品をアップしていきます。デコが好きな方でなくても、普通にちょっと持てて、ちょっと楽しいかな。という作品が目標です。

昨日の満月はご覧になりましたか?

綺麗だったようですが、私は見なかったのです。その代わり一昨日、満月なりかけを見られたので、まあいいかなと。


気になって調べて計算してみたら、月までだいたい地球30個分、早歩きで散歩したら9年くらいかかる距離です。遠いような近いような感じですね。

ここのところアクセサリィプレートと、依頼のアイスと、前から言っていたフルーツのチョコフォンデュのパーツを並行して制作しています。


【BLISS】   粘土で作ったフェイクスイーツ-110904_2108~01.jpg
これはアイスに混ぜる用のレーズンなのですが、それらしく出来ました。あとはうまく混ぜ合わせられれば。

【BLISS】   粘土で作ったフェイクスイーツ-110906_2116~01.jpg
こっちは着色前のフルーツ。

【BLISS】   粘土で作ったフェイクスイーツ-110912_2112~01.jpg
これはオレンジの果肉の制作過程で、カッターで粒々を書いているところです。両面行います。

気持ち悪いと言われました。透けるまでは確かにそうかも。。。


それで、フルーツのチョコフォンデュですが、欲しい方に行き渡るようにたくさん作ろうと思っているのですが、結構手間なので余分には作りたくないし、受注分の制作にしようかと思案しています。
欲しかったですと言われると、本当に申し訳なくて。

まあ、数十個なら、死ぬ気で頑張れば何とか。。。


数日中には詳細出そうと思います。