こんにちは😊
インテリアコーディネーターのmisuzuす。


実は今日
上司の義母が亡くなり葬儀に参列してきました。

上司のお義母様とはお会いしたことはありましたが
挨拶程度でした。

が。
上司から聞くお義母さんの話は正直言って
いい話はほとんど聞いたことがありません。
世間一般的に言う、嫁イビリ。

とても良い関係ではありませんでした。
そんな中の不幸
平然としていると思っていましたが
式が終わり挨拶に行くとそこには
上司の泣いてる姿が。


いびられ続けやっと離れられたはずなのに
冷めきった関係の中にも
誰にも分からない絆があったのかなぁ。
理解できない私はまだまだ未熟だと感じました💦


そして、旦那さんは別の用事があったため
娘も一緒に連れていったのですが
上司にひと言。

連れてきてくれてありがとう😭

?!
迷惑かけないか不安だった私にとって
救いの言葉でした🥲
しんみりとした場で子どもは癒しの存在になるんだなと。



上司とその家族の心が少しでも救われたなら連れて行ってよかったなとなんだか感慨深い一日でした😌


人間いつ何が起こるか分からない。
後悔のない生き方したいですよね赤ちゃん泣き
後悔のないよう私もインテリアコーディネーターとして
日々後悔のない活動をしていきたいと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました☺️
misuzu