毎月欠かさず購入してる愛読書、
「クロスビート」。


今月はピストルズなどパンクの特集だったんで、ここ2、3日読みっぱなしで、


さっきも風呂にも入らずゴロッゴロして、その上鼻ほじりながら読んでたんですが(笑)。


その一瞬前の自分のグダグダっぷりに嫌気がさすような記事が。


先月、「no use for a name」のフロントマン、トニー・スライが亡くなったらしい。


まだ41歳という若さで。


死因は公表されてないとのことなんだけど。



僕はものすっげーno useのファンかって言ったら、そこまでではないんだけど、

大学の時の友達とか、no use好きな奴沢山いたし、僕自身も好きな曲けっこーあるし、
世代的にもドンピシャだから思った以上にショッキングだった。


確かにグリーンディやオフスプリング、ブリンクなどに比べたら世界的に超有名かっていったら、そんなことはないんだけど、

でも、90年代から始まったメロコアブームとかの中心には間違いなく存在してた。


2、3ヶ月前にふとベストアルバムを購入して、改めてカッコいいなぁって感じてた矢先だったしね。

これからも、もっと沢山の良い曲を作り続けてただろうに。。。

今日はそんなトニー・スライの冥福を祈りながら「BLACK Box」という曲を聴いてます。








Android携帯からの投稿