買いました。
アジカンの新作「ランドマーク」。
アジカンは新作出す度に、毎回新境地的な、
それまでやってなかったような雰囲気の曲が必ず何曲か入ってるんですが、
今回もまたガラッと変わった感じの曲が入ってたりで面白い。
そんな曲の合間に所謂アジカンらしい曲もしっかり入ってるしね。
つくづく思うのは、アジカンのリリースペースはすごく良いと思う。
この前も出してなかったっけ?
ってほど早い訳ではないし(オリジナルアルバム以外はちょこちょこ出るけども)、
かといって、まだやってたんだねーってほど間が空くこともないし。
特に海外のバンドとかだと、4、5年音沙汰なかったりとかザラにあるからな、、、
そして、何よりすごいのは、そのペースで出し続けてるアルバム、これまで一つとして駄作はないということ。(あくまで個人的意見ですがね)
確かに、ソルファや君繋ファイブエムを越える傑作にはなかなかたどり着けてないかも知れないけど、
それでも、常に一定以上の人々に響く作品を出し続けてると思う。
言うなれば、
高校ん時はイケメンで、ちょっと目立つヤンキーだったから、めちゃめちゃモテまくって彼女とっかえひっかえしてたけど、
大人になってもヤンキーさが抜けず、オシャレさに欠け、「あの頃はかっこいいと思ってたんだけどねー」と同窓会などで陰口叩かれるっていう悲しい感じではなく、
高校ん時イケメンでめちゃめちゃモテててたけど、
自分磨きにはストイックで、大人になっても常に時代を意識し、歳相応にシャレオツで、「少し老けたけど相変わらずかっこいいよねー、むしろ今のが渋くてかっこいいかもー」とキャイキャイ言われる感じ(笑)
話はめちゃ変わりますが、そんなアジカンのアルバムと共に、今更数年前に出てたnew found gloryのベストアルバム買いました。
嗚呼、我が青春のメロディックパンク。
これはこれで良い!
Android携帯からの投稿
