実に5年振り。


遂にblink182の新作『California』がリリースされた。

2005年からの無期限活動休止を経て、2003年のセルフタイトルアルバム以来8年振りとなるアルバム『ネイバーフッズ』がリリースされた時には、
まさか次のアルバムがこんな形でリリースされるとは夢にも思わなかった。

オリジナルメンバーのトム・デロング脱退と、アルカライン・トリオのマット・スキバを迎えてのツアーとアルバム制作。

確かに活動休止からの復活以降、唄い方の変化をを中心に叩かれる事の多かったトム。
とは言え、トム抜きでblinkと言えるのかどうかと考えると、かなりの不安を感じていたのですが、

こうして新作を聴くと、確かに過去のblinkとは一線を画す内容ではあるが、単純に素晴らしい内容であると言える。

マークの優しく胸に染み入るボーカルは変わらないし、何よりトラヴィスのドラムは相変わらず、いやむしろ前作と比べれば、これぞトラヴィスって感じのヤバさ。

昨今のトムの唄い方やら嗜好を考えると、マットの方がマーク、トラヴィスが本当にやりたいこと、blinkのやりたい事を忠実に表現してくれてるとも感じるしね。

この先もまたどうなって行くのかはわからないけども、とにかく、まずは今目の前にある素晴らしい音源がリリースされたことに感謝しつつ、しばらくはどっぷりと浸かろうかなと。




5月16日は娘の2歳の誕生日でした。

当日は遅番で仕事だった為、嫁の実家でお祝いしてもらい、家族でのお祝いは翌日に実施。

みなとみらいにてランチした後、バースデー写真撮影。

いつもはスタジオアリスを利用させて頂いてましたが、今回は別の写真スタジオへ。

1歳の写真まではまだ赤ん坊っぽさがあったんですが、今回は改めて見るとめちゃめちゃ成長したなぁと。
ちょいとおネェさんぽくなったなぁと感じる表情がいくつもありました。

そんな娘の成長は嬉しくもあり、少し寂しさもありです。

いつか、パパ~って言いながら甘えてきてくれなくなる日が来るんかなぁと既に戦々恐々としとります苦笑。
{09F2DC8D-ADC9-4675-8316-8DC3FC914A0E}

世間はGWですか。

サービス業に従事しているわたくしにとっては全く関係なく、仕事仕事の毎日ですがね苦笑。

そんな仕事漬けの日々に一筋の光がさしました笑

blink182の新曲が公開されたんです!
そして、5年振りのアルバムも7月1日に発売されるんだとか。
ただし、今のトコアナウンスされてるのは『海外リリース』ってことだけなので、今回の新曲のようにネットを介しての発売のみなのか、海外ではCDという形でもリリースされるのか?日本盤はリリースされるのか?などの詳細は不明苦笑。

とりあえずiTunesでの予約はしましたが、、

んで、その公開された新曲ですが、、

単純にカッコ良いです。

ただ、blinkって感じがしないのも事実。

確かにトラヴィスのドラムだし、マークの声なんだけどね、、

なんだかんだ、そこにトムのボーカルとギターが入ることによる、三人にしか生み出せない化学反応的なモノが無いとなぁとどーしても思ってしまう。

いつか、また復縁して欲しいなとついつい考えちゃうね。