Amazonのアカウントが乗っ取られた件、

今回の経緯とわたしが取った対処方法を
参考までに載せておきます


↓↓↓


数日前、Amazon.co.jpのアカウントの修正
というタイトルの以下のメールが届いた






キョロキョロ


スパムメールか、と思って
メールをそのまま削除しようとしたものの、

なんだか引っかかり…


確かめるために試しにログインしてみるか…
っと、サインイン…


……………できない!!!



問題が発生しました。



という表示がされ、ログインできなくなっていた


わ!本当に乗っ取られている?!


慌てていろいろ調べて、

Amazonのカスタマーサービスの
電話番号にようやくたどり着き、

すぐに電話→ 0120-999-373

20:30にメールが届いていて、気がついたのがその日の22:00過ぎ頃
メールが届いてから2時間後の22:30には電話していました


オペレーターの方から、
変更後のアドレスと変更前のアドレス、
そして登録している氏名と住所を聞かれ
本人確認が取れたところで

確かにアドレスの変更手続きがされている
との説明を受け

すぐにその場でアカウントの停止処理を
してくれました


これ以降、変更されたアカウントでのログインは
できなくなったので安心してください

といったようなことを言われ、さらに

今回の件については、システム部門で確認後に
Amazonからメールで連絡します
その際にアカウントの復旧方法をお知らせしますので
しばらくお待ちください

といったような内容を告げられ終話しました


つづく。