Amazonのアカウントが乗っ取られた件、
今回の経緯とわたしが取った対処方法を
参考までに載せておきます
↓↓↓
数日前、Amazon.co.jpのアカウントの修正
というタイトルの以下のメールが届いた
スパムメールか、と思って
メールをそのまま削除しようとしたものの、
なんだか引っかかり…
確かめるために試しにログインしてみるか…
っと、サインイン…
……………できない!!!
問題が発生しました。
- このEメールアドレスを持つアカウントが
- 見つかりません。
という表示がされ、ログインできなくなっていた
わ!本当に乗っ取られている?!
慌てていろいろ調べて、
Amazonのカスタマーサービスの
電話番号にようやくたどり着き、
すぐに電話→ 0120-999-373
20:30にメールが届いていて、気がついたのがその日の22:00過ぎ頃
メールが届いてから2時間後の22:30には電話していました
オペレーターの方から、
変更後のアドレスと変更前のアドレス、
そして登録している氏名と住所を聞かれ
本人確認が取れたところで
確かにアドレスの変更手続きがされている
との説明を受け
すぐにその場でアカウントの停止処理を
してくれました
これ以降、変更されたアカウントでのログインは
できなくなったので安心してください
といったようなことを言われ、さらに
今回の件については、システム部門で確認後に
Amazonからメールで連絡します
その際にアカウントの復旧方法をお知らせしますので
しばらくお待ちください
といったような内容を告げられ終話しました
つづく。
