先週朝起きたらとめまいがした。



急に起きたからかな、と思ったけど治らず。



6年前にもめまいがして、病院行ったら酔い止めを渡された。

結局、疲れだということ。


1ヶ月かかっておさまった。



今回もこれか?


更年期だからか?



何かいい方法、体験談を知りたいと思いツキイチにノートをあげてみた。



励ましや体験を教えてくれてうれしかった。



その中で「肩こりをほぐしたらよくなった」という方がいて。



私もこれかも!と思った。



仕事を休み、すぐいつもの鍼の先生に連絡して施術してもらった。



血の巡り、水分不足、冷え、原因は色々あるみたい。

何か無理したのでは?とも言われた。


ひとつひとつやってみた。



水分をいつもより多めに取って、シャワーのみだったのをお風呂に入った。


肩がガチガチにこっていて、娘にびっくりされた。



肩のストレッチや歯の食いしばりを改善する体操もしてみた。



そうしたら今朝めまいが治っていました!

今回は一週間で



うれしいー!



ストレッチはこれからも続けよう。

体をなるべく冷やさないように

眼精疲労も肩にくるね。



自分の体をもっと労おう。




髪が結べるようになりました