昨日は美容室、眉毛サロン、鍼マッサージという自分労いdayでした。



この日をとても楽しみにしていました。

 



早起きもバッチリです。




ちょうど東北絆まつりの1日目でした。



東北のお祭りが一度に見られるという、なんともお得なお祭り。

宮城県は7年ぶり2巡目らしい。




眉毛サロン終わって鍼に移動中、アーケードでパレードが始まるらしく、歓声とお囃子が聞こえてきた。



見たい!と早足になる。



パレードのスタート地点に着く。



仙台のすずめ踊りを先頭ににぎやかでした。



演者さん達の達気合いを感じました。




次は福島のわらじ祭りというところで時間切れ。

わらじ祭りとっても気になりました。

見たことない



お囃子を聞きながら、マッサージと鍼をやってもらぃした。


最&高でした。爆睡したー



鍼が終わって店を出たら、パレードは終わっていて。



お祭りが終わった後の感じもいいよね。



小学校の時の盆踊り大会を思い出す。



お祭の日は帰りが遅くても叱られなかった。



特別な日だったなぁ。



大きなわらじ。みなさん気合い十分


福島のみなさん出番待ち




仙台駅ペデストリアンデッキ。屋台も出て人がたくさんでした。


新幹線のしんきちくん イベントもたくさん


息子から聞いていたラーメン屋さん

ずっと気になって。私が通っている美容室のめっちゃ近くだった、というか同じビル笑

辛味噌ラーメン