今朝の Meg.ちゃんの小話でも言っていた宮﨑駿監督の「プロフェッショナル」観ましたか?

めちゃくちゃ感動しました。



あんなにすごいアニメを作ってきた監督でも悩むんだ。
高畑勲(通称パクさん)監督に褒められたい、認められたいと思っていたことを知って、とても驚きました。


こういう一面を知るとますます数々のジブリ作品、子供の頃夢中で観た、いや今も何度も観る、アルプスの少女ハイジ、ルパン三世、赤毛のアンなどなど、、もっと好きになります。



それで、たまたま先週、岩手県の大沢温泉でやっていた「鈴木敏夫とジブリ展」に行き、岩手県立美術館でやっている「高畑勲展」にも行ってきました。
いやー大興奮でした。








楽しそう


ハイジの山小屋 ジオラマ




宮﨑駿監督は高畑勲監督の影響をかなり受けたんですね。

筆跡も真似たとか。



実は私仕事のことで、引っかかっていたことがあります。

このプロフェッショナルを見て、ちょっと気持ちが軽くなったというか。悩むことにバツをつけていたことに気づいた。



まあそのうち聞いてみよう、って、深刻にならなくなった。



1人で抱え込むの好きね笑



ダメよー。








大沢温泉の鈴木敏夫とジブリ展



赤毛アンのブローチ。毎日つけてる。お気に入り。