そばにいるよ | BLING MASTER

BLING MASTER

SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です

こんばんは、F.M.です。

 

思い出したように低気圧がやってきて、嫌になっちゃいます。

月初からこの忙しさ、正直疲れますねぇ。

 

でも、忙しいとテンションあがってしまうんですよ、F.M.ったら←

「フォーッ!!!!」とか言っちゃったりして、仕事なのに(爆)

 

頑張ってるっていう、わかり易い実感というんでしょうかね。

そういうのが好きなのかもしれません。

単純なのでね←

 

 

 

 

 

さあ、ダラダラ宣言をしましたので、しばらく京セラ、東京で感じたことを書かせて頂きます(爆)

 

 

今更ですけど、ドーム全公演、最後までちゃんと、参戦してきましたという報告をさせて頂きます。

 

京セラドームも、東京ドームも、辛くて辛くて。

 

東京で、新大久保に行くじゃないですか、やっぱり。

どこもかしこもSHINee一色で。

映像がいたるところで流れていることに、耐えられなくなってしまい、少し逃げました。

 

色々お店回ったのに、結局何一つ買えなくて。

お友達が購入したものは、かわいい!かっこいい!って騒げるんですが、自分の手元に残すことを考えると、途端に力が入らなくなってしまって。

悔しいからご飯は沢山食べましたけどね!!!←

 

 

ライブ中も、過呼吸になりそうになって、天井を見上げて。

 

京セラドームでは、天井の中心が「米」みたいな感じになっていて、その周りに通路があって。

あそこからひょっこり顔出さないかな、とか。

いつぞやみたいに天使の格好して、舞い降りてこないかな、なんて思って泣いて。

 

東京ドームでは、舞台裏手の天井に、ずっと赤い光が映ってて、師匠の色だなぁと思ってまた泣いたり。

 

何でお金払ってまでこんなに辛い思いをしてるんだろうなぁ、と。

 


本当に、皆皆、頑張っていて。

 

特にメンバー4人の頑張りが、すごくて。

 

 

お豆腐さんがいない京セラドームオーラスで、エビを歌い終わった後、なかなかライトが付かず、ただ激しい息遣いだけが聴こえていた時のことを思い出しました。

 

もう、立ち上がらなくてもいいよって、あの時思ったんです。

(確かブログにも書いたような気がするんですけどね、安定の記憶喪失でして←)

立ち上がらなくていい、頑張らなくていいという想いと、最後まで、頑張ってほしいという想いがない交ぜになっていて。

 

あの時より、今回の方がずっとずっと、その気持ちが強くて。

 

本当に、もう、立ち上がらなくても、誰も責めないよって。

 

 

 

分かってます。

 

師匠を感じられるのが、ライブ会場だっていうこと。

SHINeeがいて、シャバンさんがいて、ダンサーさんがいて、スタッフさんがいて、しゃうぉるがいて。

パールアクアグリーンに包まれる空間。

 

師匠が一番、大好きな空間、すごく大切にしている空間を、皆で共有しようとしてくれたこと。

皆で作り上げようとしてくれたこと。

皆で師匠が大好きだよって叫ぶ空間を共有しようとしてくれたこと。

 

お豆腐さんが言っていましたね。

「いつものように、ステージを完成させてくれて、ありがとうございます」って。

 

一緒に歌いたかったんだなって、感じました。

空を見上げて、愛おしそうにするお豆腐さんとおきぃたんもミノさんも、何かを堪えるように、じっと前だけ見据えていたテミンさんも。

 




あぁ、神様でも仏様でもイエス様でも、誰でもいいから、彼らの為に、師匠を返して、と。


思い、想い。

どうしても、自分含め、残された人達のことを考えてしまいます。


残された空間に、師匠の声がいてもいなくても。

どちらにしても、こんなに辛いことはないですから。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
にほんブログ村