タバコより危険!? アブナイ食品4つ! | 韓国カラコン通販サイト 

アンニョンひよこ
あずです!




新年からダークな話題はちょっとあれかと
思いますが、やっぱり知ってて損はナイ!

タバコより危険?な
アブナイ食品についてです!!( *'ω'* )


 

日本人の死因ワースト1は「がん」
がん予防のために煙草をやめ、食生活を改善していると言う人も
少なくない!うわああああん

そんなタバコよりも危険な?実は人に対して発がん性を持つとされる物質が含まれている
身近な食品があるのです!!!ウイルス ウイルス ウイルス


 

「がんを誘発する」と言われてる物質をチェックしていきましょう!

 


1.ポテトチップス
 
がんを誘発するかもしれないと言われている「アクリルアミド」を多く含みます。
これは炭水化物を多く含む原材料を120℃以上で加熱調理した食品に含まれる物質。

 

2.フライドポテト
 
フライドポテトもアクリルアミドを多く含む食べ物。分析結果では最大値でなんとポテトチップスの約1.5倍ものアクリルアミド濃度が計測されています。

自宅で調理すれば安心というわけではなく、家庭やレストラン等で調理された食品からも検出されているとのことなので、注意が必要ですね。


3.ケーキ・パイ類
 
原料に小麦を使っていて、高温で調理されるものが多いケーキやパイ類からは、ポテトチップスと同じぐらいの「アクリルアミド」が検出されています。



4.インスタントコーヒー
 

なんと、コーヒー豆やほうじ茶葉、煎り麦のように高温で焙煎した食品にもアクリルアミドが高濃度に含まれていることが報告されているそうです。

アクリルアミドはとても水に溶けやすいために、これらから抽出したコーヒー、ほうじ茶、麦茶などの飲料にもアクリルアミドが含まれていることが確認されているとのこと。
気をつけておきたいところです。

 

以上!!!


発がんへの怖いキーポイントは、

「アクリルアミド」「高温で調理した」ってのが大きく関わってきます。
アクリルアミドは、発がんリスク以外にも、大量に食べたり吸ったり触れたりした場合に、
神経障害を起こすことがわかっているそうです。この物質はタバコの煙にも含まれているそうです。

 

ひぇぇ~~~!!!青ざめ顔 恐 怖

私が好きなものばっかり!ハァ・・・。 した した した



食べるな危険!ってわけではないと思いますが、
なるべく食べるな、量を減らせってことですかね~いけめん
それにしても怖いな、

アクリルアミド!

さてさてさて!!!
大好評で絶賛販売中の

ブリングアイ福袋box!!!  

      大好評につき、イベント延長しま~~~す!!!

レンズが3っつも入ってる&冬物グッツが4点もついて

3500円だなんて、夢のよう!!!
お急ぎくださいっ!!!(°Д°;

 

twitterツイッター ツイッター ➡blingeye0v0

メール➡blingeye0v0@gmail.com邮件
いつも遊びに来てくれてありがとうございます

↓みなさんのポチ!励みに頑張ってます!↓



                 質問はこちらから^^↓