πとか√とか | blingbling pumpkins

blingbling pumpkins

クレイ(粘土)とレジン

こんばんは。


今日はマルカちゃんの個人レッスンデーでした。

レッスンと言ってもいつものクレイスイーツ教室ではなく数学的な内容で、、、

数学が大の苦手なアタシですが何とか終わりました~。汗

ほんと、何回やっても円錐計算はダメダメです。(x_x;)

$blingbling pumpkins

ま、アタシの円錐計算と言えば

マカロンタワー土台の円錐に貼るマカロンの個数計算のことになるのですが、、、


↓確か去年の今頃も円錐の計算でアタマがどーにかなりそーだった頃。↓
$blingbling pumpkins

今年も!なんと!!マルカちゃんが巨大マカロンタワーを作るとか!!!

そんなこんなで円錐計算とか、マカロンのサイズや個数とか、粘土の必要数とか、、、諸々。

$blingbling pumpkins

自分の好きなサイズで作る円錐の場合はそれなりに計算をしないと綺麗に仕上がりません。

今回作るマカロンタワーはそれもハート型!!!

ぜったい可愛いに決まってるー♡

作るのは大変だけどあの達成感は最高!って分かってるからきっと大丈夫(・ω・)/



久々にπと√を見て目眩がしそうになりました。ヽ(;´ω`)ノ



それでは、また。