お誕生日からはだいぶ遅れちゃったけれど、ホリデー後半に両親の古希のお祝い記念旅行で沖縄へ。




今回、行きはJALマイルで取ったジェットスター便、帰りはJAL便。


両便とも予定通りに飛んでくれて、ほっ。





大阪から2時間ほどのフライトで着いた沖縄。


梅雨明け直後、夏の始まりというタイミングだったのですが、とにかく暑い!!!!!





着いて早々のランチはCoco壱カレー

前回、次男が生後8ヶ月くらいの時に行った家族旅行でも最初のランチはCoco壱でした爆笑






今回は母の希望で「海やプールだけじゃなく、観光もしよう」ってことで、まず訪れたのは




おきなわワールド




勢いのあるエイサーショーがすごく良かったですラブ


ハブとマングースショーは・・・見なくてもよかったかな真顔




子供達は大きなヘビと記念写真も撮って大はしゃぎ!







鍾乳洞は予想してたより広くてびっくり!

涼も取れて、なかなか良かったです。




そして、ここでなぜかドクターフィッシュ体験爆笑

大阪でもできるけどなてへぺろ


ボーイズは初体験だったんだけど、めちゃくちゃ楽しかったらしい。





沖縄1日目のホテルは、糸満にある「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」という初めて訪れたホテルでしたが、リーズナブルだけどファミリーで訪れるにはなかなか良かったですOK




小さいながらも屋内プールもあるし、屋外プールには小学生低学年くらいまでは楽しめるウォータースライダーもありました!






夜にはプールサイドでエイサーショーがあったのですが、子供達も多く参加しているグループで、音楽も現代風なのかな?

ものすごく迫力のあるパフォーマンスで大人も子供も釘付け!

背後に美しい夕空と海。


旦那は今回の沖縄旅行のハイライトはこのショーらしいですグッ