昨日は日本もオーストラリアも母の日でしたね!


世のお母さんたち、いつもお疲れ様です拍手






長男からは学校のMother’s day stallsで自分のお小遣いで買ったらしい、水筒とメモ帳をもらいました。




次男からはキンダーや土曜校で用意してくれたプレゼント!

先生方、毎年ありがとうございます。

今年はアルファベット、ひらがなともにちょうど興味が出てきたタイミングなので、名前やメッセージが直筆で書かれていて感動ラブ


兄弟揃って絵(特に人物画)のクオリティは壊滅的で、今回も笑っちゃったけど、旦那と「家でお絵描きをちゃんと教えてない自分たちがfailureだね」と言う結論に達しました泣き笑い





旦那からはお花照れ


「自分のお母さんにも買った?」と聞くと「買ったよ」と言うので、なんとなく「同じ花やったら嫌やなーえー」と密かに思ってたら、旦那ママは彼女が好きな白いリリーを貰ってましたてへぺろ


ちゃんと違う物を用意するなんて、やるじゃないか旦那ニヤニヤ






母の日のランチは、旦那ママとおじいちゃんも一緒にHawthornにあるギリシャ料理レストラン『The Greek Spot』へ。



昔、Glenferrie駅近くに住んでいた時はよく行ったし、旦那のおじいちゃんおばあちゃんも大好きだったこのレストラン。


35年もこの場所でやってるらしい。



今回は多分、11年ぶり!

先月亡くなったおばあちゃんの80歳のバースデーディナーで訪れて以来。


おばあちゃんはもういないけど、おばあちゃんを想いながらみんなで思い出話。




ピタブレッドとサガナキ

写真には写ってないけど、カラマリも。



ガーリックプローン


3人前のミートプラッター


White bait



昔と変わらず、美味しかったですラブ

(お魚はちょっとオイリーだったけど)



旦那ママがオススメされてオーダーした、Greek Margaritaがすっごく美味しかった!




ランチだったこともあり、周りのテーブルは「もう何年も何十年も通ってるんだろうなー」と思われるゴージャスなおばあさんとダンディなおじいさんがたくさんいました。

さすがHawthornニヤリ



またこのエリアに住みたいなぁ〜。






地元に戻ってからは、みんなでおじいちゃんのおうちの枯葉の掃除に精を出し、夕方からは息つく暇もなく長男のスイミングのトレーニングへ。





スイミング行くタイミングで旦那ママとはバイバイするつもりが、まさかの・・・ついてきた真顔



ランチ食べすぎて誰もお腹空いてなかったので、ディナーはみんなで残り物を食べたんだけど、旦那ママ、まさかのjoinやったし真顔


はよ帰って?





長男が生まれた9年前のあの日、ちょうど母の日でした。



その日の出来事のせいで、私の中で、彼女との間には一生埋めることが出来ないであろう溝ができました真顔

(出産時、出産前後の嫁姑の確執は一生残るよね)


その後、さらに色々あり、私の心は完全シャットダウン。


正直、全っ然会いたくない

別に一生会わんでもいい。



嫁いびりされるわけでは全然ないし、ただ私が彼女とは全く合わないと思ってるだけなので、私がこんなこと思ってるとはこれっっっぽっちも気づいてないだろうけど。





毎年、母の日になると9年前のイライラを思い出して(私めっちゃしつこい笑い泣き)、母の日を楽しみにするどころか面倒&嫌で仕方ない。




と言う愚痴でしたニヤリ





毎年、母の日は日本に帰ってお母さんと美味しいもの食べたいな〜。