止まらない円安、最近ずっと100円台をキープしていましたが、ついに100を超えてきましたびっくり





これから日本行くから嬉しいけれど、「日本、どうなるのかな」とちょっと心配。






最近ハマっているドラマ






それは、真田広之がプロデュース/主演の『SHOGUN』!



めっちゃ面白いですグッ



舞台は1600年代、「天下分け目の戦い」と言われる「関ヶ原の戦い」を目前にした日本。




世界的大ヒットとなった映画『ラストサムライ』、日本人的には疑問に思うところもたくさんあったんだけど・・・



このSHOGUNは真田広之始め、日本人役は全て日本人、会話も日本語で英語字幕、撮影クルーも日本から海外ロケ地に呼び寄せて撮影したって言うだけあって、まさに日本の侍映画です。




真田広之、ドラマ『高校教師』主演してた時、将来ハリウッドに進出すると誰が予想できたでしょう


髪の毛、ジョニーデップ風ニヤニヤ