Happy Birthday!



今週、やんちゃな次男が5歳になりました!




我が家は「プレップまでは友達呼んでのパーティーはなし!」という方針なので、当日に家族だけでディナー&ケーキでお祝いしました。




当日はキンダーの日だったのですが、キンダーでもみんなにお祝いしてもらったらしい。


コロナ以降、各家庭からのケーキの持ち込みは禁止になり、その代わりキンダーでケーキを焼いてくれるのですが、この日は素敵なフルーツでできたケーキラブ

このアイデア、いいねOK




クラスのお友達(31人)へのパーティーバッグを準備するのに、今回初めてTemuに手を出しましたチュー







もうすぐイースターで山ほどチョコレートもらうんだろうし、今回はシールとかお菓子以外のもので。


バースデーバナーとかもTemuで一緒にオーダーしたけど、安いなりのクオリティといえばそうだけど、この値段なら私は満足ですグッ

また利用するウインク






じいじ&ばあばからのプレゼントは、本人が熱望していたフラフープとマリオカート(Nintendo Switch)。


マリオカート、持ってたのに日本帰国中に無くしちゃったので、また遊べるようになって兄弟大喜びラブ






旦那パパ&マーギーからのプレゼントは、私たちチョイスで選ばせてもらって、

Backyard tennisと、


DiscoveryシリーズからVolcano kit。

プラス、お小遣いまで照れ




私たちからは、お財布と車とNerf gun。

Nerf gun、全然好きじゃないんだけど、ボーイズがずっと欲しがってたので「壁打ちしかしない」という条件のもとで2人ともにプレゼント真顔

(人に向けてるのを見たら即没収するムキー)




バースデーケーキはチョコレートケーキをリクエストされてたんだけど、少し前にオーブンが壊れてまだそのままなので、オーブン無しで作れるバノフィパイ。

ケーキが嫌いな長男もこれは大好きチュー





これからも元気に大きくなってくださいチョキ