バタバタした土曜日の翌日、日曜日は旦那パパ&マーギーも一緒にみんなで早起きして、7時頃にはSt Kilda到着



この日は旦那は数年ぶり、長男にとっては初めてのトライアスロンイベントでした!





着いたらまずはチェックインして、スイミングキャップと足に着ける、タイムを測るバンド(キッズはなし)をもらいます。




旦那パパとマーギーもサポート&応援隊照れ






まずは旦那のレース。


スイムから戻ってきた瞬間とバイクは旦那キャッチすることができました!



でも、ランを見届ける前に今度は長男の準備に向かいます。





まずはバイクなどレースに必要なものを自分のスポットに準備。





夏の終わり、気温は20度切ってるのでウェットスーツ着て準備万端グッ




Kids Triレースは7歳から11歳までが対象。

子供達がたーくさん!

私立校はチームとして参加してるところもちらほら。



子供用のトライアスロン、スイムは100m。



実際のコースを見たら・・・


100mだと深いとこまで辿り着かず、めっちゃ浅瀬なので、10歳11歳の子達は泳がずに海の中を歩いてる子たくさん泣き笑い




ってことでスタート前に急遽ウェットスーツは脱いで、水着で参戦。



スイムの後は自転車3km。


その後はランが500m。




で、無事にゴールチョキ




同じく無事に完走したダディと一緒にグッ



長男が今回kids triにチャレンジして1番喜んでたのが旦那。

めちゃくちゃ嬉しそうでしたチュー




Kids tri、長男はすごく楽しんで、「次の夏はシリーズ全部のイベント(6回かな)やりたい!」と。



「もっと長い距離にチャレンジしたい」って言ってるけど、次のステップ「Fun tri(スイム300m、自転車13km、ラン3km)」は12歳以上が対象なので、あと4年待たなきゃだなー





kids tri、レース前にコースやルールについて説明があるので初めてでも安心ウインク




1種目ずつの距離が短いから、スイムから自転車、自転車からランへのトランジションも早くて子供を追いかける親も走らないと間に合わない笑い泣き


というか、普通に子供の方が速くて、スイム後に次男と一緒に自転車置き場までめちゃくちゃ走ったのに、長男はすでにバイク出発してていなかったチーン




レースに参加しなかった私や次男、旦那パパ&マーギーもめちゃくちゃ歩いたり、走ったりで同じく運動した気分泣き笑い


本気で疲れた・・・。





ちなみに、この日、トライアスロン会場のすぐ近くにある、Albert parkではF1のレースが開催されたので、車が走る音が聞こえたり、飛行機のショーが見れたりしつつ・・・



レースは家に帰ってからテレビで観戦しました。

F1は家でテレビで見るのが1番てへぺろ