先週末は日本語土曜校で、放課後に「夏まつり」が開催されました。


わたしは実行委員の1人として去年末からあれやこれやと準備をしてきたので、無事に終わってホッとしてます照れ


今までやったことないイベントだったので、企画・準備も大変だったけど、子供達が喜んでくれてたらいいなーと願うばかり。




この日は次男も甚平を着て登園。



先生方やボランティアの保護者の方たちと作った、みたらし団子ラブ

今まで自分で作った事なかったけど、家でもできそう!



ボランティアの保護者の方々が作ってくださった和菓子、洋菓子などチュー


ゼリーもただ固めるだけじゃなくて、子供が喜ぶような工夫がたくさんしてある素敵なゼリーが色々ラブ



お菓子販売の他にもくじ引きや輪投げ、ビーンバッグトス、ヨーヨー釣りチュー



タトゥーシールも我が家のボーイズには大人気でした



太鼓の演奏をしてくださった先生や子供達もいて、夏まつり感を盛り上げてくださいました!



夏の良い思い出ができましたハート





そんな週末、祝日だった月曜日はお友達の家に行く予定にしてたのに、まさかの旦那発熱でドタキャンチーン


行けなかっただけでも申し訳ないのに、なんとコリアンの旦那さんがカルビチムを作って、キムチやお菓子と共にわざわざ我が家まで届けてくれました不安


泣くえーん





彼が作ったキムチがこれまた最高に美味しい

作り置きしていたカブの甘酢漬けと共に、至福の夜ご飯を頂きましたラブ



本当にありがとう!