195cmの高身長&細身体型である旦那。






どうでもいい情報ですが、これ、実はめちゃくちゃ大変なんです・・・



なんせ体型に合うパンツ(ズボン)がない滝汗





背が高い人向けに洋服屋さんもあるっちゃああるんですが、それなりの横幅も想定されてるらしく、細身さんにはなかなか合うものが見つからず悲しい





先週末、仕事用パンツがくたびれてきたので、大の買い物嫌いで嫌がる旦那を無理やり連れてショッピングセンターへ。



目的地はMyer。



なぜかというといろんなブランドが一度に試着できるから上差し




好きなブランド、なんて言ってる余裕は全くなし!



とにかく「十分な長さがあり、ウエストもぶかぶか過ぎないものを選ぶ」、という戦いですグー





Myerでいろんなブランドからまずウエストに合わせたサイズのパンツを選んできて、試着しまくる。




12本試した結果・・・




全滅


全部足の長さが足りません真顔





早くも「これだから買い物は大嫌いだ」「Tall peopleへの差別だ」とかなんとかブツブツ言いながらキレ気味の旦那を、また無理やり他のお店へ連れていく。




何軒か周り、やっと


「長さ的にはギリギリOKかも?!お直しで可能な限り長くしてもらえたら大丈夫そう!ウエスト周りは緩めだけど、ベルトでなんとかいける・・・?!」


というパンツを発見!!



しかも本当は1本150ドルのパンツが、なんと2本で$100というセール中ラブ




とりあえず黒とネイビーに2本を購入し、お直しのお店へ。



旦那がやっぱり「裾を長くする」のと「ウエストを詰める」のをお願いしたいと言うので、そのままオーダー。




そしたら、お直しの合計金額が


$150




パンツ2本より高いやん笑い泣き




パンツを購入したお店から「お直し20%オフ券」もらった上でのこの値段チーン





自分が普通体型であることを改めて感謝しました。






そんな旦那、食べても食べても太らない。

(そもそもそんな食べないけど)



過去に何度か「体を大きくしたい」と筋トレに励んだことがあるのですが、体重が全然変わらない笑い泣き

(羨ましすぎる・・・)



その度に志半ばで諦めてきたんだけど、今回また懲りずに筋トレ強化中!


体重増やすのに必死。


「protein」「protein」とやたら卵の消費もすごいし、protein強化のヨーグルトやprotein barも。




ジムで筋肉強化するだけじゃなくて、来月にトライアスロンに向けてラン、スイム、自転車ライドのトレーニングもしてるので「体重が落ちてしまうのが怖い」ってことで「いつもの2倍?!」って言うくらい食べるので、食費がやばいです滝汗


長男も最近1日中ハングリーモンスターだし。




筋肉強化するのはいいんだけど、せっかく買ったパンツが


「パツパツで履けない!」


なんて事態だけはどうにか避けてもらいたいです真顔