こんにちは(^O^)


あっというまに一年の半分が終わり、7月に入りました(^O^)


これから夏本番に入り、どんどん暑くなっていきます、


本日は夏の汗をテーマに書かせて頂きます(●^o^●)


☆夏って何もしてなくても暑さでたくさん汗をかきますよね!!


でも汗をかくこと自体は痩せる為にはほとんど効果はありません!!


☆夏にたくさん汗をかくのは、体が汗をかくことで体温調節をしているからで、


「こんなに汗をかいているから、夏って代謝がいいんだ!!ちょっと多めにたべても大丈夫!」


なんて油断してはいけません!!


夏こそ腹八分目です!!!!


☆でも、たくさん汗をかいたら痩せていた!!そんな方もいると思いますが、


人が一日でかく汗の量は激しい運動などをしなくても、


0.5~1.2リットル程度(個人差あり)


夏の暑い日には一日2リットル以上の汗をかくことがあるので


体重が減っていることもあります!!!


でも、これは一時的で水分を補給すれば元に戻ってしまいますので痩せたわけでは


ありません(>_<)


発汗により失われるのは水分だけではありません!!


体内のビタミンやミネラルを一緒に奪われてしまいます。


ビタミンやミネラルは脂肪代謝に必要な成分であり、


不足するとスムーズに脂肪が代謝されなくなってしまいます(>_<)


夏は痩せやすいと勘違いされてる方は注意して下さいね!!


何もしていなくても汗をかくから夏は運動しなくても大丈夫ではありません!!


夏は太りやすい季節です!!


気持ちよく運動し、しっかり食事を管理し健康にダイエットしましょう(^O^)


B-line久能店ではいつでも無料体験受付中です(^O^)


お問い合わせ


0120-61-6464


お気軽にご連絡下さい(^O^)