ブラインドスキルアカデミーのブログへようこそ!

 ブラインドスキルアカデミーを主催しているるりです!

 おかげさまで、私は人と環境に恵まれて毎日ハッピーに生きています!
「こんな世界を広げていきたい!」
そんな気持ちで、このブログを書いています!

 先日Twitterに投稿したらたくさん反響いただいた、
メッチャ便利なお洗濯グッズ!

 その名も「洗濯まぐちゃん」。

 選択するときに洗濯まぐちゃんを洗濯機に入れて、
スタートボタンを押せば、
選択できちゃう!

 そう、洗濯まぐちゃんを使えば、
洗剤がいらないんです!

 もともとは、環境配慮の観点から作られたアイテムですが、
洗剤を計る必要ないし、
手も汚れないし、
視覚障碍のある人にお勧めできるアイテムだな~と思い、
ご紹介しました!

 アマゾンとか、インターネットで簡単に購入できます。
値段はちょっと高めですが、
繰り返し使えることと、洗剤を買いに行ったり、
重い洗剤を持って歩くことを考えれば、
絶対洗濯まぐちゃんがお勧めです!

~~~~~~~~~~~~~~~~
 視覚に障害のあるお子さん・大人の方を対象にオンラインで様々なレッスンをしています。詳細はプロフィールページをご確認ください!
また、視覚に障害が無くても、音や言葉で学びたい方には私のレッスンお勧めです!!

視覚に障害のある方や家族・お友達に役立つ情報をTwitterでも発信しています!
リアルタイムで受け取りたい方は気軽にフォローしていただけると嬉しいです!
htts://www.twitter.com/blindskill-ruri/