びーがた女子♪ | .

びーがた女子♪


コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日は従姉妹の結婚式でした^^

・・・まぁ、先月も従姉妹の結婚式だったのですがww

先月は、母方の従姉妹の結婚式で
今日は、父方の従姉妹の結婚式でした^^

どちらの式も、とってもいい式で
幸せオーラ、いっぱい吸収してきました❤❤❤

次は・・・ って周りは言うけれど・・・

次って言われてもねぇ・・・(滝汗


それはさておき(投

あ・・・ 写真は後日ゆっくり。
絶賛編集中です(´∀`*)b (逃げてみる

某mixi で笑っちゃったニュース というか小ネタがあったので。
その名も 「B型女子との上手な付き合い方」w
もちろん、私B型女子ですw


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

マイペースでちょっとわがまま。一般的にこんなイメージがあるB型女子と、どうしたらウマく付き合えるでしょうか? 
今回は『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に、「B型女子との上手な付き合いかた9パターン」をご紹介します。


【1】デートでは、スケジュールに余裕を持たせる
「きまぐれでデート中に色々なところに行きたくなる」(20代女性)など、B型女子はデート中、マイペースな行動を取りたくなるようです。
B型女子とのデートプランは、行き先の候補を考えておきつつ、スケジュールをきっちりと決めすぎないようにしましょう。


・・・最初は「これは違う~!」って想ったけど
よくよく考えてみると・・・ 自分が行きたいところ急に言うことあるw


【2】しばらく放っておいた後、急に手をつなぐなど、かまうタイミングにメリハリをつける
「縛られるのは嫌だけど、放っておかれるのも寂しい」(20代女性)など、複雑な気持ちが入り交じるのがB型女子の特徴のようです。
自由にしすぎ ると「放置」と思われてしまうので、突然手をつないだり、「何考えてるの?」と話しかけるなど、かまうタイミングにメリハリをつけましょう。


これは同感w
メリハリ大事w ワガママ娘だからねー(何


【3】たまに会わない時間も作る
「一緒にいすぎると何も感じなくなってしまう」(20代女性)など、B型女子にはとにかく飽きっぽいという特徴もあるようです。
デートの頻度を減らしたり、一緒にいる時間を少し短くするなど、常に新鮮味を感じてもらえるようなペースを考えましょう。


初恋が遠距離だったからか
逢わない時間はないとダメ。 毎日とか・・・ムリ(酷 
でも、一緒にいる時間は長い方がいい!(ワガママ


【4】B型女子が突然怒っても、優しい言葉をかけてなだめてあげる
「自分が悪いとわかっていても、相手に八つ当たりすることがよくある」(30代女性)など、機嫌を損ねるとなかなか素直になれないというB型女子 もいるようです。
八つ当たりされると言い返したくなるものですが、「オレもその気持ちわかるよ」など、相手の気持ちを理解するような優しい言葉をかけてあ げましょう。


素直になれないんですよ、えぇ。
でも、言い返してほしい気もするw 喧嘩したい(何


【5】「仕事で使う◯◯という本を探しに図書館に行きたい」など、わかりやすい説明を心がける
「よく考えなくちゃいけないようなややこしいことが苦手」(20代女性)など、とにかく面倒なことを嫌がるB型女子もいるようです。
いちいち聞き 返さなければならないような話し方はせず、「いつ、どこに、何のために、何をしにいく」といったことを簡潔に話すようにしましょう。


ややこしい事苦手!! 
わかりやすく言ってくれると助かる~w


【6】B型女子のストレートすぎる発言を「本音で話してくれて嬉しい」と受け止める
「オブラートに包むような言い方が出来なくて…」(20代女性)など、白黒ハッキリした物言いはB型女子の特徴のようです。
好き嫌いが分かれるストレートすぎる発言を好意的に受け止めてあげると、B型女子は安心して会話ができるのではないでしょうか。


これ、聞きたい。 私ストレートすぎるのかなぁ?
でも、白黒ハッキリはさせたい。 好きなら好きで嫌いなら嫌い!w


【7】「うんうん」「それでそれで」と全力で話に耳を傾ける
「男性には自分の話をしっかりと聞いてほしい(笑)」(20代女性)など、自分に関心を示してほしいと強く思うのもB型女子の特徴のようです。
話を聞くときに無表情になりがちな人は、しっかりと相づちを入れるなど、わかりやすいリアクションを取ることを意識しましょう。


あー・・・ 聞いてなくても、聞いてるフリだけでもしてほしいですね。
リアクションはしてくれなきゃねーw 


【8】「それって、さっきの話とつながっているね」と、とりとめのない話を整理してあげる
「コロコロ話題を変えてしまって、話の着地点が見えなくなることがよくある」(20代女性)など、B型女子には思いつきでどんどん話してしまうと いう特徴もあるようです。
女の子の話のポイントを整理してまとめてあげると、「この人と話すの楽しい!」という気持ちを持ってもらえるのではないでしょう か。


さっきの「相槌」と似てるけど
とにかく、聞いてるって意思表示してくれればいいや!ww


【9】B型女子が人見知りしているときには、無理をさせずにそっと見守る
「初対面は苦手。無理に輪に入れられるのは苦痛です」(30代女性)など、B型女子は人見知りする傾向にあるようです。
女の子を初めての場に連れていくときは、事前に彼女が人見知りすることを周りに話しておき、無理に輪に入れないよう、配慮しましょう。


人見知りするするするするする!!(延々
でも、喋って誤魔化しちゃうんだなぁ・・ これは私だけ?


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .


・・・こういう統計をとって喜ぶのもB型の特徴なんだよねw

完全なる、自己満日記でしたw