ずっと腰が痛かったけど、いよいよ治ってきました。

タップダンスとデイサービスぼちぼち始めようかなと思っています。

といっても、反復横跳びは、まだちょっと出来ないけど。

今1番時間を割いてるのは旅、どこを回るか?宿をどうするかなど等。

宿に電話するけど、なかなか出ないんですよ。

インターネットだったら、詳しいことがわからないから電話でいろいろと聞いて、宿を取りたいんだけど、電話をかけたりしても出ない。

またかける。

また出ない。またかける。の繰り返し・・・

そんな時間がすごくかかりました。

 

 3日前からは旅の日程が変わったのでキャンセル電話したんだけど、それも出ないでやっと今日昼間キャンセルできました。

まぁそんなことで屋久島1周を歩くのは、泊まるところが無くて、バスを使うところも結構あるもんで、10日間で歩いて回るのが、かなり早く回れる。

残った時間は、考えてて「しまなみ海道」を歩くことにしました。

 

「しまなみ海道」は本州の尾道と四国の今治を結んでいる。

いくつかの島を渡りながら、本州、四国を橋を結ぶ。

 

尾道から今治まで70キロなんですって。

ここは自転車仲間では超有名。

私も過去に自転車で往復したことがあるんだけど、今回も自転車と最初思ったけど、やはり前が良く見えないので、無理と思い歩くことにしました。

今それの宿を取ったり、そんな作業してますよ。