何日も何日も自転車で、走っていると話すと、よく聞かれることは、走っているとき何を考えているのかと?・・・
答えは、座禅しているということかな。正確には、走っていながら禅している。
さしずめ「走り禅」というところか。
瞑想かもね・・・
「走り禅問答」・・・わけのわからない、禅問答の繰り返し・・・そんなことかな。
そこで今日の禅問答 空回りの自分だけの禅問答
ひとり旅、何が楽しい
面白いから、 面白い
つまらないならば、やらない
今、やっているのだから、 楽しい・面白いに決まっている
ひとり旅の楽しさをを、知ってしまった
自由で気まま
走るだけで楽しい
楽しくないと思うのは、私には理解不能で、わからない
川を緑を、大自然を、太陽をも友達に着け
風を切り進む
今生きている
それを感じて走っている
ひと足、ひと足、何かを感じる
走れば自分の物語ができる
楽しい思い出が1ページ増える
宝物がひとつ増える
禅問答は続く