何日も何日も自転車で、走っていると話すと、よく聞かれることは、走っているとき何を考えているのかと?・・・

答えは、座禅しているということかな。正確には、走っていながら禅している。

さしずめ「走り禅」というところか。 

瞑想かもね・・・

「走り禅問答」・・・わけのわからない、禅問答の繰り返し・・・そんなことかな。

 

そこで今日の禅問答 空回りの自分だけの禅問答

 

ひとり旅、何が楽しい  

楽しいから、楽しい

面白いから、 面白い

つまらないならば、やらない

今、やっているのだから、 楽しい・面白いに決まっている

 

ひとり旅の楽しさをを、知ってしまった 

自由で気まま

 

走るだけで楽し

楽しくないと思うのは、私には理解不能で、わからない

風を切り

川を緑を、大自然を、太陽をも友達に着け

風を切り進む

今生きている 

それを感じて走っている

ひと足、ひと足、何かを感じる

 

走れば自分の物語ができる

楽しい思い出が1ページ増える

宝物がひとつ増える

禅問答は続く