脇から奥さんか、娘さんか、明日はどこへ泊まるんですか、と聞いてきた。
「いやわかんねぇ。決めていないよ」
「あっち、南の方だよ。もう少し九州に近いところ」・・・
そんな事を言って、笑っていると・・・
「スマホで調べたらどうか」と言う。
スマホなど持ってないよと言ったら、スマホ無しで移動してるなんて、無謀だと言われた。
呆れているような言い方だった・・・
主人に、あっちこっち等の場所を話している時、その娘さんが、「あんまり教えないほうがいい」と、主人に言っていた。
スマホもない人に教えると、後で迷ったときに、責任を取られるとでも思ったのだろうか?
迷ったっていいではないか・・・初めから自己責任の旅だし、またどうなったら、迷うことなのかと聞きたいものだ。
スマホを見ながら、旅をするなんて。
それはつまらない、
ワクワク感が無いではないか・・・
無謀ですかねえ?…
そう言われたのは、一向に構わないが・・・。
居酒屋を出て、明るい時、目を付けておいた、道の駅内の、目立たない場所にテントを張って寝た。