昨夜もう寝よかぁ
って時に一本の電話が…
時計見たら
00:05―…
いやいや、まさかー
だって昨日
心配やから看護師さんに

よろしくお願いします

って言うたもん!!

でもやっぱり当たってた...
おばあちゃん急変したって言われた。
私はきっと大丈夫!!
と思ったから病院には行かへんかったけど
駆けつけた時にはもう…


おばあちゃんはこの何日か
一生懸命呼吸して
めっちゃ頑張ってた
だから絶対回復して
これからも長生きする!!!
って思ってた

でも違った…


何で一人で逝ってしまったんやろ…
何で医師も早く輸血してあげへんかったんやろ…

何も考えたくないのに
疑問がどんどん出てくる




おばあちゃん
お帰り...