シングル公休の本日、押さえたお休みです。押さえた理由は次男の大学の保護者会と総会、そして懇親会があるから。


 自分が学生だった頃、保護者会なんてあったかな?と思いつつ、お出かけします。

別に行かなくても良い気もしますが、進んで出かけるのは、そこが自分の母校だから。(^_^;)


 そう、この春から息子は私の39期後輩になったのです。







 あっちでこっちで乗換…メンドクサイ、とは思うものの、自分が通っていた当時、モノレールという文明の利器(^_^;)など、影も形もなく、新宿大回りルートで2時間以上かけて通っていた事を思えば、隔世の感が有ります。

 駅を降りたら、積雪時には登山用に(マジで)鎖が設置される急坂を、民族大移動さながらに登っていた事も、遥かに昔。

 今は、『スターウェイ』なんていうおしゃれなエスカレータが、キャンパスに連れて行ってくれます。(あ、写真忘れた)


 しかし、立地自体は変わっていないので、素敵な自然と眺望は昔のまま!


  1年生保護者会、特別講演、保護者会総会を経て、懇親会に。



 お腹いっぱいにご飯頂き、アルコール変調も少しかけながら、先輩保護者の方、担当教員の方と、楽しい歓談ができました。


 その後は、図書館の見学が出来ると言う事なので、そちらに。

 現役当時の図書館は、それなりに立派ではあったものの、坂道を下った下の方にあった為に縁遠く、もったいない事をしました。

新しく造られた図書館は、とても綺麗で、近くて、閲覧席も立派!







 好きな事して良いって言われたら、ここに住んで一日中、本を読みたい!(^_^;)


 その後は、巨人の松原聖弥選手のサインを見たり(何と明星大学硬式野球部が輩出!)





 思い出探訪したり。





 こっちを見ると39年前と変わりませんが、振り返ると





 あなたの知らない世界…(^_^;)


 最後に自宅の現役生をLINEで呼び付け、1WハンディでQSOチャレンジ!無事成功。


 楽しい一日でした。