12日金曜日、キカさんとアキさんのお話会に参加しましたニコニコ

 

今ダンスに夢中なキカさん。

体の感覚の大切さをすごく伝えてくれた。

そして、受け身じゃなくて自分から取りに行けって。

音楽聞く時もぼーっと聞くんじゃなくて

全身で感じろって言うの。

キカさんはブログでこんなこと言ってるし

 

『最近のわたしはまさに一曲聴くのに(入魂)していると言っても過言ではない

まさにある曲のエスプリ、エッセンス、エレガントさ その全てを自分の身体に乗り移さんというぐらい気迫を込めている』

 

『パリのベッドルームでリストのピアノを聴いていた

この旋律が彼の頭に浮かんだとき

誰かを熱烈に愛していた

その想いが時空を超えてわたしに真っ直ぐに届いてくるんだよねピンクハート

その儚なき感情のエネルギーがバーンとアタシに流れ込んできて切なく涙が落ちそうになった』

 

そして人間は全員巫女で

人と会話してるようでしてなくて

エネルギーの交換をしてるんだって

だから会話の内容より エネルギーだ!!   と。

 

すごいなー。

キカさんのエネルギーはいつも

「愛」って感じ。

強くて優しいハート

本当にいつもありがとうございます!

 

 

そして、アキさんの壮絶な産後のお話はかなり衝撃的!

産後の体力的に辛い時期に子育てはワンオペ、旦那さんのヘルプがないどころか

お世話してたらしい!

ひどい物忘れや全身肌荒れ、朝から眠くてひと段落したら勝手に目が閉じて

赤ちゃんのお世話できなかったりと、

自分の体はボロボロでも良い母、良い妻でないといけないと思って

できない自分、いうこと聞かない体を責めていたらしい。。。

 

授乳中なのに痩せてきれいにならなきゃとダイエットもされたって。

(元々とても細身なので体重が増えたと言っても人から見たら痩せてたと思われる)

でも、自分は痩せなきゃ痩せなきゃととても頑張っていたけど、体は自分を守るために体重を維持しようとするからとても無駄なエネルギーを使っていたと振り返って言われてました。

 

でも程度の差はあれ誰もがやってしまいそう。

私も風邪ひきそうな時って、「これ以上ひどくなるなよ、仕事休んだら人に迷惑かかるだろ」って自分に言ってる!

 

そんなアキさんが自分の体験からすごく言いたい事は

「体の声を聞く事。体は絶対間違えない」

「自分に優しく、自分に一番与える事。食べ物、栄養、お金、何でも、自分に与えたものは必ず、必ず返ってくる」

これすごく大事だと思ったな。

人間の体ってすごいね!!!

 

 

 

そしたらそしたら

時を同じくしてMagiCa Villeageのしほすぅちゃんも同じようなお話しされてた!!

しほすぅちゃんの会社員時代もかなり壮絶。

頑張りすぎてニキビがすごくて最後は失神したらしい。

「自分からアラートが出たら逃げて」

って言われてて、まさにアキさんと同じ事言ってるし

 

話しを理解しようとか覚えなくていいから

ただ五感で感じて

「楽しー!」「ホッとする~」って

エネルギーのシャワーを浴びるだけでいいんだよ

それだけで変わってくるよって。

これキカさんが言ってたことと同じだ~

 

たまたまこの2日間で違う方が同じようなこと言われたのを聞くって

よっぽど私への神様からのメッセージなんだなと受け取りました。


 

実は、11月11日にうきうきな前回のブログを書いて、今日13日にこのブログを書くまでにとっても嫌なことがあって1回落ちちゃった。

なんであんなにウキウキだったのにこんな嫌な怖いことが起こるの?って。

(いいこと、楽しいことたくさんあっても一つのいやな事の方が大きく感じるように人間はできてるらしいね。)

でも嫌なことにエネルギー向けたくないからこれはサクッと終わらせて忘れちゃおうと思うよ。

私はこんなに素晴らしい暖かい豊かな人たちに囲まれているんだから絶対いい方にしか向かわない!

そう信じる事にしました!

 

 

 

 

 

↓私のWEB SHOPのHPです。遊びに来てね!

 

↓オンラインショップ♪ 覗いてみてね。

 

↓インスタグラム。ひとつひとつの商品やお花について熱くコメントしてます!

 

↓YouTubeチャンネル。フラワーレッスンや私が作りたいもの作ってます!

 

↓オフィシャルライン。オーダーされたい方、ライン経由のご注文は5%OFF or お花10%増量です!!

 

友だち追加