旅行クーポン券売れ残りとか | 浴衣・スリッパ・枕

浴衣・スリッパ・枕

町内会長になったよー

完売した“旅クーポン” 残っていた…(秋田県)
今週、県が販売したプレミアム付き旅行券「アキタノ旅クーポン」。販売直後に完売したとされていましたが、システム障害でおよそ9000枚が販売されていなかったことがわかりました。
1枚5000円の旅行券を2500円で購入できる「アキタノ旅クーポン」は、今月25日の販売開始直後に3万枚が完売したとされていました。しかし、一部のコンビニエンスストアでシステム障害が発生し、8865枚が販売されていませんでした。これらについて、県では、第2弾分の1万枚とあわせてこの秋に販売する考えです。今回、購入・利用制限を設けなかったことで購入できなかった人が多くいたため、販売方法についても検討することにしています。


そういえば、秋田市内のローソン某店に並んだ人は先頭の人を含めて誰も旅行クーポン券を買えなかった、という新聞記事がありましたね。

秋の第2弾発売時には、怪しいと思われるコンビニを避けて並んだほうが良いと思います。