新年から能登で大地震‥
この時期の震度7の映像は阪神大震災を思い出し
心が痛みます。

寒い中、心細く辛い思いをされている被災地の方に
何かできることはないでしょうか。
気持ちばかりの募金になってしまいますが‥
ただただライフラインが復旧し、温かいお家に帰れるように、ゆっくり過ごせる日常に早く戻れることをお祈りしています。
もう余震もやめてよ‥‥えーん
速報を聞くたびに心が痛いです。

元旦起きたときから寝込むレベルの片頭痛で
もう今年は良いこと起きないよって確信してました。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
新年の聞いてほしいエピソード↓

今年は喪中で喪中葉書を皆さんに出したのですが
なんと1通私のもとへ年賀状が来まして‥ガーン
しかも、喪中はがき届いたけどもう作成してたから送るね、ごめんね 涙のコメント付き‥泣き笑い

これは皆さんどう思われるのかしらもやもや
11月末にはお相手に届いているはずなのですが‥
これには驚き!!という感覚でした‥
可愛いお子さん達と家族写真たっぷりのキラキラお年賀が届いて
うーーん‥私だったら作成したとしても出さないな‥と
たとえ義理の方のことだとしてもびっくり

もやもやしました。
調べると、喪中葉書はこちらからの新年のご挨拶は控えさせていただきますのご挨拶であり、そっちからおくるなよ!の警告ではないそうてす。そう思ってたてへぺろ
だから送ってもタブーではないけれど、控えたほうが良いということが書かれていました。
これはもうお相手の判断に委ねる問題。

脳内ハッピーお花畑ちゃんは自己肯定感がきっと高いだろうーで私は好きだったはずなのですが
最近、似たような方々を見ていて、いやそうでもないのかな??私幸せでしょ?すごいでしょ?が多いのは内面不安定なのかな?と思うこともあり‥
こういう方とは ちょっと距離を置こうかなと思いました凝視
相手の状況、気持ちを慮ることが出来ない方なのかもしれません。自分と相手の状況は違う。
どれほど文化を重んじているとか価値観の違いもありますね。
相手よりも自分!な方なのかな〜と‥
なにせ もう彼女とは10年も会ってないですしw
良くわかりませんニコニコ

人間関係も無理せず そうすると
小さな世界になってしまうけど
その中で私なりに精一杯生きていこうと思います。
うーん。来年この方に出すかは微妙です。

Anyway,
今年もよろしくお願いします照れラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ