私、路上で叫ぶ母ちゃんになってしまった驚き

息子のムーくんは急に手を振りほどいて走ったり、
1回だけだけど道路へ飛び出すときもあったり(これは私、半狂乱になりました!)
スーパーでも駅前ロータリーでも
走り回ってしまい(眠い時に多いかも)、私が追いかけて更に逃げてどうしようもならなくなっていたり歩く
キーキーしてたり怒り
イヤイヤしていたり‥

髪の毛を振り乱して
はぁぁ悲しい‥となっている私に
見知らぬ女性たちがいつも声をかけてくださります。
50代から70代の先輩ママ(先輩ばあばでもあるのかな)が優しく声をかけてくれます飛び出すハート

息子に まずは優しく声をかけてくれて
かわいいね〜♡からの諭してくださったり
ママ大変だけど頑張ってね!!
これくらいの頃は元気が一番、目離せないけど大丈夫よー。ご自身の体験談も話してくださり、エールまでくださいます愛

本当に外に出るたびに誰かしら声を掛けていていただくので
目立ってしまってるんだろうな‥とも思いますがガーン
今は、優しさを受け取って
ありがとうございます。頑張ります!
と、切羽詰まった心がじわじわ温かくなるのを感じながら
心を込めて笑顔で返すようにしていますニコニコ
そうすると息子はじっと話を聞いていたり
女性にバイバイしたり会話をしたり、落ち着いてくれるので
彼女たちの存在に本当に助けられていますお願い

優しさを循環できるように
私もそういう子を見かけたら声をかけたり
ママにエールを贈れるおばあになろうびっくりマーク

街ゆく声をかけてくださる方、
本当にありがとうございます泣くうさぎ花
煩くしてごめんなさい!!