タイトルは自分自身のことです…
私はだいーぶ見返りを求める女ですゲロー
本当に怖い魂

先日2つのことが同日に起きて
どちらとも私が見返りを求めているだけに過ぎず、それでモヤモヤイライラしているなと感じました。

一つ目はママ友が 自宅に招いてくれないこと
二つ目は短スパンで夫がスーツを破いたりなくしたこと

はいお願い器がだいぶちっさーな話で申し訳無いのですがもしよければこのままお付き合いくださいピンクハート

可愛いケーキをはさみつつ♡

まず一つ目バツレッド
私の家に是非行きたいというママ友とお子さんを3ヶ月前にお家に招待しおもてなしをしました。

その方はアパートから持ち家に近々引っ越すので(少し遠くなる 最寄りは一緒)参考にしたいーとのことで彼女の引っ越し準備の邪魔にならないよう予定を早めて頑張って呼びました。
家電、照明、カーテン、棚などメーカーやブランドを聞かれました。テーブルの大きさも聞かれて後々計測しラインしました。
うーん…正直なところあまり良い気持ちはしませんでした。根掘り葉掘りだからね。持ち物たくさん聞かれるの良い気しないんだよ…😢好き勝手させてって思う。
そのママ友は私の住むお家を内見したことがあるみたいで家の価格帯も把握している感じでした。
懐事情を探られているような気がして辛かったです。
でも聞かれたことは私、真剣に答えました。だって相手は引越し準備をしており興味のある分野なわけだし、何より初めてできたママ友だからニコニコ

たくさんお家や手料理を褒めてもらい美味しい美味しいと食べてくれ、新居にもぜひ来てくださいね♡を何度も言われましたが一度も具体的に招待されないです。
次この日は我が家で絶対にランチしましょ♪またラインでお誘いしまーす♡なんて口で言いながら


2週間後ラインで、公園で会いませんかー?なんてさくっと言われてのらりくらり。
前あったときの絶対お家で遊ぼう発言ってなにー??と、もやもやしながら会うわけです。
お相手の引っ越し後定期的に会っていますが、あ電球これは呼ぶ気ないなって感じです。その後お家に〜は絶対出てこないワードになりましたおいで
結局、住んでる場所も知らない友人になってしまいました笑い泣き
私は情報を搾取されるための友達だったのかなと思うと育児支援センターや公園でそのママ友と会っても
質問に対して壁を作ってしまう自分がいて…ショボーン
お受験はどうする?とかね。
もーー帰りたい不安ってなってしまいました。

子供たちもそんなに仲良くないかな。
いや1歳台で仲良し♡キャイキャイは普通ないかな。
おもちゃの取り合いとかになってそれぞれが好きなおもちゃで遊ぶ!になるだけなので
引っ越しされて少し離れたし私も仕事を始めたし距離を置くタイミング的にはバッチリかな悲しい

でもふと思ったんです。
お家呼んだんだから呼べやーーーってなっている私滝汗滝汗滝汗滝汗…怖いなーって。見返りを求める優しさアセアセ
なんか怖いですよね!怖くて小さくて自分に凹みました。
でも子供同士お家で行き来できる友人関係にしたかったというのはある。理想を押し付けてはいけないなって思うんですけどね笑い泣き
子供たちやママのために楽しい時間を提供したいというのが私の1つの狙いだったわけで
それが達成できた時点であーよかったよかった拍手終了びっくりマークということにしようと思います。
でもなんか会ったら疲れちゃうな……となるので
このままフェードアウトかもしれません。
情けは人の為ならずであることを祈ろう…

長ーくなってしまいましたお願い
2つ目短スパンでスーツをなくす、破く夫バツブルー

このスーツ2点は私がプレゼントしたのですぽってりフラワー
といっても量販店の物ですてへぺろ8万くらいかな(安いね)
一個は先日、下を転んで破き
もう一個は会社内で上をなくすという。(後日、出てきました)
簡単に2セットおじゃんにしてくる夫に腹がたちましたむかつき
私があげたものなのに…私からしたら高かったのにムキー

部屋にぽいっとおいてあるスーツをよく見かけていたし有り難みなんてきっとないんだろうな…
スーツを大切にしてくれないことに対して苛立ちました。

この2つの出来事で私は見返りを求めてしまう愚かな人間であることを確信いたしました真顔
私の魂はまだまだ発展途上であり日々磨いていこうと思います。まさにブラッシュアップライフですね!(見てないけど)
ちなみに夫は来世サボテンでいいらしいです。
私は人間が良いでーす。
お読みいただきありがとうございますラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ