今日は小学校の入学式があったのかな?
ピカピカのランドセルを背負った小さなお子さんと
スーツを来たパパママをたくさん見かけましたニコニコ飛び出すハート
おめでとうございま〜すガーベラガーベラガーベラ

何年かしたら我が家もこうなるんだなと思うと胸がジーンとあつくなりました目
大きくなったな…としみじみ思うんだろうなおねがいラブラブ
(傍から見ればまだまだ小ちゃいけど)

我が家はムーくんが保育園へゆき、私も仕事開始となりましたキラキラ(ほんの少しの時間ですが)
ブランク2年の私はぼっけぼけ滝汗
急に人と話したものだから乾燥で咳き込んじゃいましたガーン
仕事開始1時間で頭痛してました驚き

でも新しい環境に身を置いた自分にはなまる合格を送りたいと思います拍手
先月までの自分よりかは勉強しているしお金も少しだけど稼げるOKそれでお茶しよっと♡
今のところ職場の方は優しく、私も頑張らなきゃって思っていますウインク頑張れー私流れ星

ムーは慣らし保育ですがとても楽しそうです歩く
保育園に遊びにいくよーって声をかけているので
動物園や公園の仲間って思っているに違いないおいで
おもちゃや友達がたくさんで楽しいね〜いいな照れなんて言ってますキメてる飛び出すハート

預けるときバイバイするときも チラッとこちらを見るだけでスグおもちゃで遊んでましたうさぎのぬいぐるみ
ママ拍子抜け……泣くうさぎ

保育園はあまり勉強などはしてくれないみたいなので
(体育会系?)保育園以外の曜日で週1は図書館に通おうかなって思っていますキラキラ
最近図書館デビューを果たしたのですがとーても大変で悲しい
色んなところから本を抜き出して持ってきたり(戻すの一苦労)
勝手に隠れんぼ始めたり(大きい声あげられないので、ママ見つけるの必死!)
お姉ちゃんの鉛筆触ってたり
検索機ずっと触ってたり(マウスのカチャカチャ)
もーーーーー疲れました魂ガーンガーンガーン

でも本を読む習慣は身につけてほしい流れ星
本は楽しくて、あなたをアップデートさせてくれるし
何かあったときに助けてくれる。
それを学んで欲しいのです。
頭も良くなって♡
なので図書館に行く習慣を身につけようびっくりマーク
たくさんの絵本があって楽しそうだったし看板持ち飛び出すハート
ママはめげずに通いますびっくりマークびっくりマーク
図書館がうちから少し遠いので20分くらい歩くかな?
運動になります✊痩せるぞーちゅースター

クローバー環境の変化にワクワクしたいと思いますニコニコ

(お花見の上野の写真で春気分)
お読みいただきありがとうございますラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ