婦人科で栄養指導していただくことになった私おねがい
遂に結果が返ってきました!
果たして結果はいかにw飛び出すハート

私はよく食べるし、標準体重で
健康診断や妊婦健診の血液検査で引っかかったこと
ほとんどなしグッ
きっと全部正常値で、当たり障りのないこと言われるだけなんだろうと高を括っていました口笛


はい結果は…飛び出すハート


綺麗な桜をはさみつつ…♡咲いてますねガーベラ



『ビタミンD欠乏症&隠れ貧血』のご指摘いただきましたーチーンチーンチーンチーンチーン
立ちくらみがたまにあったのはこのことか…と腑に落ちました。納得不安
血色色素は正常なのですが、フェリチンが低めということで隠れ貧血らしい…(フェリチンも正常なのですがギリギリで低すぎるらしいです。)

『正常値だけど、妊活をするならこれくらい数値が欲しいです。この数値が低すぎなので、タンパクの代謝がうまくいっていないのがわかる』など、いつもの健康診断でやる血液検査項目も妊活視点で解説&アドバイスしていただきました。


食事でとれない場合、サプリの力を借りて
生活習慣も少し変えながら
体質改善頑張ろうと思いますちょっと不満

朝外出するのかなーり怠いですがもやもや
ビタミンD不足しているし、体内で合成するために
日光浴しよう!と思えば頑張れる。
考え方・捉え方でモチベアップさせますうさぎアップ

『今の状態は自分を生存させるのに身体が必死で
子供は二の次になってしまいます』
と言われました。
本当にそうだなと思い、
食に対する意識がかなり変わりましたメラメラ

口から摂るもので人はでき上がるのでね、血となり骨となるんだからねーとびっくりマーク

これ最近私の周りで何回も聞いているワードで心に残っていて
本当にそうだよなー!と再認識させられました。
幼児食もそうだし、大人も大切!


ということで、
食費ちょいと高くなってもいいですかー?夫さーんニコニコ
次回は3か月後炎

体質は改善しているのか…
結果はいかにー

お付き合いくださりありがとうございますラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ