現在ニコニコ163㌢ 58.3㌔
今ちょうど適正体重ではあるけれど、全裸姿はちゃんとデブ気づき
洋服を着てしまえば出るところは細いので普通見えはするけれど…お腹周り、太もも、二の腕…蓄積するセルライトもやもや恐るべし魂
今月で57㌔台になりたいですショック(それでやっと流産前の体重になる…)

そこで、痩せる&眠りたい&妊活目的で先日、メラトニンサプリを婦人科クリニックでもらってきましたキラキラ

メラトニンは睡眠に関わるホルモンです。
ホルモンだからサプリとして日本のDSには売っておらず自分で取寄して買うことになるのですが、どのメーカーのを選んでいいか分からず(海外製品は良し悪しありそう…)クリニックで取り扱っているものを処方してもらいましたラブラブ

卵子の老化は睡眠不足でかなり加速するらしい…(なので妊活目的で近所の婦人科さんで扱っているみたいです拍手
最近寝付きが悪く、下手すると3時4時まで平気で起きている今の生活…(眠れないからネトフリ見て負のスパイラルガーン
卵子の質めちゃくちゃ低下させてるんじゃないかと不安で…子供を産んでからより眠れなくなった不安
そして睡眠不足はよーーーく太る…より寝てない日の翌日は衝動的にお菓子を貪り食います宇宙人くん

今回初めて行った婦人科では女医先生が担当してくださり
メラトニンサプリも勿論良いけど、睡眠と妊活には食事も大切だということで栄養指導をしていただくことになりましたキラキラ血液検査で栄養バランスがどうかみてくれるらしい。
そして食事日記を一昨日からつけていますおやすみ
で後日、日記と血液検査結果と照らし合わせながらアドバイスをもらう予定。お金は少しかかるだろうけど、なんだかわくわくですラブラブあとで先生にみられると思うといつもよりサラダ多めにしたりいい子にしている自分…w)

初めて知ったことがあり、シェアします。
何時間眠れるかというより睡眠の質が、卵子の質を良くしてくれると。それは朝タンパク質をきちんと取れているかが大きな鍵になるらしく、それにより昼には幸せホルモンのセロトニンが出て、それが夜はメラトニンに替わるとびっくりマークセロトニンがメラトニンの原料だったなんて初耳でしたびっくり
夜ぐっすり眠れるには、朝のタンパク質がとても大切だなんてーアセアセ(私が知らないだけ?)
私は朝のタンパクかなり不足していたと思います。魚焼くのも肉を炒めるもめんどいし!卵も嫌いだしガーン致命的…手を打たなければなと思いましたハッ

朝ご飯を王様のようにたくさん摂ろう!と誰かが言っていたのは
きちんと寝るために、セロトニンやメラトニンをしっかり出すためにでもあったのかー!そういうふうに言ってくれたらもっと頑張れたのに真顔
モチベーションが違うのになー!


ダイエットしつつ 卵子を若返らせ 見た目も綺麗なアラフォーになるピンクハート
様にまずはこの半年は身体を整えることに時間をさこう飛び出すハート
きっと半年なんて、あっという間なんだろうなー…
半年後くらいに医療脱毛(5回)が終わっている?はずなのでちょうどよいかなー!
日々の習慣の積み重ねが、健康の鍵を握るような気がします。そして私の人生を作り上げていくんですもんねイエローハート何でもない毎日を無駄にできねーなーちょっと不満

第2子ちゃんができようができまいが健康美にプラスになるわけだし拍手
1日でも長く美味しい食事を楽しみたいし スムーズに歩いていたいし 笑っていたいですニコニコピンクハート

目標がおばあちゃんみたいになっていますが
身体に良い習慣をとりいれていきます💮
そう思った35の春でしたピンクハート

お読みいただきありがとうございますラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ