サッカーも終わりましたねサッカー(かなり昔に感じます…)
にわかなわたくし、クロアチア戦だけ見なくって笑い泣き
その日は息子のコロナワクチンの予定があり、体調を万全にしてもらいたく起こさないようにスマホでニュース速報をチラチラ見て終りました…(リアタイでエールだけ送ったメラメラ
スペイン戦は盛り上がったなピンクハートすごかったなー!
サッカー見てるとムーまで興奮してました怒り(興奮する母の真似してたw

さて そんな日本チームから勇気を貰いおねがいチョキ
家事や育児を頑張ろうアップという気持ちになった単純な私は大の苦手な大掃除に取り掛かりました✨

やったことサッカー

右矢印洗濯機の掃除(7時間かかる、ドラム式お手入れ箇所多し)
右矢印キッチン〜壁拭き、コンロ内・電子レンジ・炊飯器の掃除(キッチンの換気扇はネジが緩まず40分苦戦しましたが挫折もやもや本当に悲しすぎ…タラー
悔しいから換気扇の屋根、冷蔵庫上の拭き掃除は済み二重丸
右矢印べランダの掃き掃除
右矢印スイッチやドアのアルコール消毒も念入りに(いつものやつか…)
右矢印靴洗い
右矢印冷蔵庫の冷蔵スペースの掃除と期限チェック

はぁぁぁ無気力魂が抜ける煽り
頑張ったー泣き笑い


これから年内でやりたいことはキラキラ……
右矢印カーテンを洗う
右矢印照明拭き掃除
右矢印冷蔵庫(冷凍庫と野菜室)の掃除
右矢印やかんの焦げ落とし
右矢印お風呂の掃除(エプロンもね)
右矢印トイレ少し分解して内部掃除
右矢印子供部屋の片付け
右矢印窓拭き
右矢印玄関のタイル隙間の掃除
右矢印年賀状準備(大掃除とは違いますが)


そして年内できればキラキラ
右矢印服の整理〜断捨離購入
右矢印子供の写真の整理!

ですニコニコ


結構やることがある……w
子供の相手をしながら 普段の家事をしながらの大掃除は大変ですが、無理せずにしたいと思いますおいで
できなければ来年でよいかハハハ滝汗なスタンスでむらさき音符

まだ赤ちゃんファーストのポイントが残っているのでキョロキョロ
キッチンの換気扇の清掃代行で使おうかなと思っています!!
換気扇どうやってもとれないー悲しい
油で固まっちゃったかなー!!!引っ越してきてから一度も洗ってないから…1年もたってないんだけどなアセアセ

一度に完成させるのではなく分けてちょこちょこやっていくのが良い気がしました。モチベーション維持になりますねキラキラ
冷蔵庫は食材がなくなったついでにやるのが良いですねチュー

本当に頑張れ!私ニコニコイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ
お読みいただきありがとうございました飛び出すハート