身体が超絶硬い私…真顔
奇跡的にストレッチを続けて5日目。多分

小さい頃はバレエを習っていておすましスワン
その頃はぺたんと180度開脚からの後ろに360度回せた…
なのに今や、90度も開けない…大の運動嫌いニヒヒ


ヨガインストラクターの友人に相談すると昔できてたなら身体はきっと覚えてるし、すぐにできるよ!と言われるのですが滝汗嘘!
硬い身体をストレッチで少し柔らかくほぐすと
翌日はめちゃ硬くなってるんです。
反動?そんなことないですかはてなマークはてなマークはてなマーク
本当に謎ょ……ちょっと不満
それで私のモチベは底をついてきた。

でも、30歳を超えて日常生活に支障が出てきてガーン
膝や足の靭帯を傷つけることが多くなってきました泣

リハビリに通う回数が増え…
スポーツで靭帯を赤ちゃん泣きならわかるけどちょっとした転倒で…カッコワル…泣き笑い

それは腰や大腿の筋肉、股関節が硬いことが原因かもしれないらしい…
硬くて他の筋肉がカバーして、膝やっちゃうアセアセ
あと産後は20分歩くと太もものどこかに激痛がくるようになりもやもや

私の身体…この先持つのかな………と心配になってます。
ご高齢の方のほうがよっぽど元気だよ…よだれ

なんとなく見つけたユーチューブのオガトレを見てたら
癒し系お兄さんが登場し(ムーミンみたいで可愛い♡)
常に優しいピンクハート
身体が硬い私を労ってくれる。
なーんか、頑張れる飛び出すハート

そしてね、身体を10分でもほぐすと
その日は身体を動かしやすいのです目がハート

歩く、しゃがむ、前屈みになる、背伸びする、階段を登る
スムーズキラキラキラキラキラキラ
そして小走りもできなかった私(怪我してから出来なくなってた)が小走りできてるラブラブ
凄いびっくりマークキラキラキラキラキラキラ

オガトレの先生が言うように2週間はとりあえず続けてみよう。
身体の変化が、あるらしい下矢印




ダイヤグリーン昨日の体重57.4キロ
ここから痩せないのよねー

階段生活も始めました。
続けられますように!!
前向きにラブ