健診で胃カメラをしてきました。
鎮痛剤を使ったため、33時間授乳は控えなくてはならなくなりました…長い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

看護師さんはベテランママさんが多く
子育ての話をしてくれたり
おっぱい事情をすごく心配してくださいましたニコニコ飛び出すハート

離乳食の進み具合を聞いてくださったり
粉ミルクは大丈夫な子なのかだったり
乳腺炎になるといけないからママはこまめに搾乳してねとか
男の子は可愛いわよラブラブママの味方してくれるよ〜などなどニコニコ話して下さいました。

私も33時間の断乳は初めてなので
岩のようなオッパイになるのは嫌だなーと
息子が途中でおっぱいくれーと泣き叫んだりしないか
心配していましたがアセアセ

結果的に、全然大丈夫だったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
翌朝に1回搾乳しただけで十分でした
(両胸合わせて20ccもなかったんじゃない?すっくなー)

息子もおっぱいくれくれーもなく
離乳食と粉ミルクで十分幸せそうほんわかラブラブ

私も胸はそこまではらないし
このまま断乳でも全然いけた気がする!

でも再開してやはり授乳タイムは愛おしく
息子も赤ちゃんみたいに吸っていたので(もう幼児みたいな体型ですが)もう少しこの姿を見たいと思い
少しだけ続けよう思いますキラキラ

今まで4.5回あげてたのを
3回に減らしてもいいなと思いましたピンクハート

3回か……減るな…寂しい悲しい
でも卒乳に向かって突き進みます。
とても寂しくもありますが、来月はもう1歳なのでね歩くスター

食事にシフトしていくんだね泣くうさぎ
母と息子が少しずつ離れていく準備をします。
ああこれが卒乳なんだな…
寂しいな……泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

もうすぐ完全に歩きそうな息子も
ハイハイ姿が可愛くて
成長よ、止まってと思ってしまいます泣き笑い飛び出すハート

赤ちゃんってあっという間ですね!!
成長は、寂しさがつきものなの?