いわゆるむずむず脚症候群ってやつです…私がねガーン




これが4日間続いていました魂

年1回くらい今まで起きていたのですが、連日は初めて泣

夜寝る前に、ふくらはぎや背中の筋肉の深〜い部分がムズムズして(痒いわけではない)
じっとしてはいられなくなり赤ちゃん泣き
立ち上がって、体を動かし筋肉をほぐしていないと
いてもたってもいられない様になりますガーン


ムズムズソワソワしているのが夜中続き
その間全く眠れず、身の置き所がないという感じですぐすん

疲れが溜まったときになっていたのですが…
こんなに続くのはお初だし、辛い…泣泣泣

今はリビングで家族皆、カーペットにタオルケットで寝ているのですがそこで眠れず、
ソファに移って寝ようとするものの(ソファなら今まで眠れた)これも駄目驚き
寝室にあるSealyのシングルベッド2つ分に大の字で寝転がったらなんとか眠れましたアップ

睡眠環境は大切で、体も疲れているんだな…と気づくことができました悲しい雲

私は怠惰で甘っちょろいと普段から思っているので、いつもこんなことで疲れただなんて…人様に笑われるぞなんて戒めてます笑い泣き
でも今回は、あー、限界に来ているのねと認識できました飛び出すハート

調べてみると、むずむず脚症候群の原因は鉄欠乏性貧血があるみたいてす。
今の生理、授乳が結構ダメージが来ているみたいです…
(診察してもらったわけではないですが、生理からずっとふらふらなので)

レストレスレッグスは妊婦さんもなりやすいみたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ということは、授乳+生理+夏バテで食欲なし
の私も、なりやすい状況なのかもね…もやもや





関連してか、一昨日、10ヶ月健診があった息子ハイハイ

体重があまり増えておらず
『発育不良』と診断されました……真顔真顔真顔

ママさんおっぱい出てないのではー?
と先生からも言われ…
確かに最近おっぱいを吸う時間が極端に低く
片乳1分未満…
段々おっぱいの分泌も減ってくる時期だそうで魂が抜ける
粉ミルクをもっと増やすよう指示をされました。

自然と卒乳の兆しが見えてきました凝視凝視凝視
私の頭の中では
1歳を迎えて息子が渋る中、おっぱいを減らしていく誘導を…なんて考えていましたがw

このお乳ぜっんぜん出ねーよ、用無しだ怒り怒り怒り!ペッて感じですぐ離すので、簡単に卒乳できそうです泣くうさぎ

私の体調も辛いので、そろそろ卒乳の方向ですすめていこうかなと思えてきました気づき
ママって辛いね……でも、母の健康は大切ですねオエー
牛肉しっかりたべないとだ!!

暑い日が続いていますので皆さまもご自愛くださいラブラブ


夏バテMielよりイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ