ママがしっかりしていないせいで
今日は、失敗ばかりです…悲しい

今日は旦那の出社dayスター
すなわちワンオペ育児の日でもあります。
ママのあたふたが息子くんに伝わり、不安にさせてしまったかもしれません赤ちゃん泣き
今日は常に抱っこ魔で、少しでも横にさせるとギャン泣きでした泣

先週から離乳食を始め
今日は初カボチャにトライしてみたのですが
カボチャの調理って本当に力がいりますよね筋肉
いつもの料理では切ってある冷凍品を使って楽してたので、不慣れです…
今日は種・わたぬきをとったり、皮むきからやっていて、モタモタしていて、息子くんずっとギャン泣きガーン
電子レンジで柔らかくするレシピで頑張ったら威力が強いせいか、まさかの焦げていた…真顔で、結局鍋で煮ました。時間ロス…ガーン

10倍粥は冷凍ストックをしていたのをチンしたのですが、これも威力が強かったせいか今日は水分が蒸発してしまい、いつもより1回分がすごーく少なかったあせるいつもと同じ時間チンしたのにな…こんな日に限り謎なことが起こる悲しい
で、足りないからもう1回分を解凍して、その際ギャンなき…本当に段取り悪すぎだよネガティブ

そしてその待ちの時間にうんちを漏らしていて、被害拡大…ネガティブ洋服を手洗いしなくてはならずまたその間、ギャン泣き汗

いやー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

そして思い出したのですが東京都の赤ちゃんファーストのクーポンの存在をすっかり忘れていましたガーン
カタログを見るとあれもこれもすでに買っちゃったよスターというものばかり。本当にしっかりしてないから、こういうことになるんだよなー赤ちゃん泣き

だめっぷりに気付かされた1日でしたちょっと不満
こんなにだめだめでよくここまで生きてこれてるなと思わずにはいられません不安
そんな人生です(笑)