ぷぅさんは炎症マーカーのCRPの値が0.3になりましたキラキラ(遂に夢の正常値合格合格合格
去年の秋は10でした汗
その頃は痛みに震え、夜中はうめき声を漏らしていてえーん
モルヒネを飲んでいました。
動けないのでシリンジでお水をあげて
夜中、体位交換をしてました。
なんとか立たせるために介助用のリードを使って
持ち上げながら立たせて排泄させていた我が子…

今や0.3!!
お部屋で普通に歩き回ってるし
ぴょんぴょんおやつを欲しがり
なんなら少し走り回るようになり
ボール遊びをしてドキドキとせがむ様になり
目を離すといたずらをするようになり
モリモリご飯を食べてくれるようになった飛び出すハート

結果、ステロイドは減量になりました花
ここまで本当によく頑張ったね!!
苦手なお薬を毎日朝晩しっかり飲んでさ
副作用を乗り越えて
まだまだ一緒に居たいびっくりマークという強い想いがひしひしと伝わってきましたニコニコ飛び出すハート
愛おしさは増すばかりてすラブラブ

↑よく見たら舌出てます飛び出すハートお目々どこよ(笑)

この子は私達より時間が急速に進んでいく虹
わかっていたはずだけど、身を持って理解できました。
だから愛情表現は常に欠かさずしたいし
悔いのないよう1日1日を大切にしなくてはという
ことを学びました黄色い花
お部屋でたくさん遊ぼうね爆笑
たまには公園にも行こうキラキラ

以前は前の病院の方針だったり教科書通りに従って
あれもこれもダメ…とやたらと否定系の言葉で接していたのですが
今回の件で、
この子の人生とは………を考えるようになりました。
できることなら楽しくなるようにしてあげたいと思うように晴れ
美味しそうな手作り食にトライしたり(すごく勇気がいりました)
これなら大丈夫というオヤツを探してみたりね星
本を読んで勉強したり
必死に看護記録に症状や体調経過を残して頑張りました花
言葉もダメょ!!ばかりよりも(時には大切!)、褒めるところをたくさん探して凄いね、偉かったね〜を伝える飛び出すハート
悪いことをしたら叱るけど、その後は気をそらして違うことをさせて褒めたり…掛ける言葉が変わりました。

今の病院へ行きはじめて、禁止事項が大分緩和されたので前よりもぷぅの目が生き生きらんらんとしているのが嬉しかったキラキラキラキラキラキラ
生命力の素晴らしさを感じました黄色い花
楽しみを少しずつ拡げていく方が生きる気力が湧くもんね!

ぷぅ、大切なことに気付かせてくれてありがとうドキドキ
こんな私と出会ってくれて側にいてくれてありがとうねラブラブラブラブラブラブ
貴女がいないと私だめだ泣き笑い
これからもずっとずっとよろしくねニコニコ飛び出すハート

そしてこの気付いたことを息子にも反映させよう
と思った次第ですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート